※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

実家のエアコンが壊れており、28度の部屋で赤ちゃんがぐずって困っています。部屋移動ができず、対策を教えてほしいです。

暑い!暑い😵

里帰り中なのですが
実家の部屋、エアコン壊れてるー!

こんなに暑いのに 扇風機のみ。

エアコンは急遽注文したけど取り付けが今週土曜。

暑いー!

赤ちゃんには室温20度くらいが最適と聞きましたが

今室温計みたら28度にもなってます😭

網戸にして、扇風機を回してるのに😭

暑いからか?
息子はぐずりっぱなし😭

何か対策ありますかね??

リビングや、ほかの部屋に行くにも
家族みんな喫煙者で、部屋移動ができません😭

コメント

しゅうまい

たぶん、夏場の室温20度は寒すぎます😅
冬は20度くらいということだと思います!
28度は少し暑いかもしれませんが、まだ新生児の間は、厚着しなければ、ちょうどいいかもしれません(^^)

  • にゃー

    にゃー

    短肌着一枚で、布団は暑そうなので
    タオルをかけてあげてる状態です💦

    • 4月22日
もえまき🐶💙

わかります。
うちも息子グズって今日昼寝してくれませんでした。
扇風機つけたり、窓開けて、服も半袖着せてますが、暑いですよね。
私が死にそうです。

  • にゃー

    にゃー

    ほんと暑くて😭
    お昼から今まで ずっとぐずりっぱなしで、やっと寝てくれました!
    この暑さどうにかならないのーー!って叫びたいです💦

    • 4月22日
あき

日当たりがいいのでしょうか??
今の季節だとエアコンとかつけないで服をコンビ肌着だけにしたりして調節しながら赤ちゃんのそばに室温計置いて様子見で良いと思いますよ🙂

  • にゃー

    にゃー

    山のふもとなので、日当たり良すぎて大変です💦
    日中暑いのに 明け方は寒すぎて
    温度管理が難しいです💦
    ベビーベッドのサイドに置いてる室温計では
    窓全開で、扇風機をしても
    28度が限界で、、😭

    • 4月22日
  • あき

    あき

    山のふもとだと日が暮れてから夜明け寒いですよね😅
    私の実家も山のふもとで朝晩は寒のに日中は暑いので夜は肌着にコンビ服着せて、日中は肌着だけで過ごしてます😂
    扇風機を首振りにして弱でそよ風当ててあげるのもいいかもしれないですね🙌

    • 4月22日