※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、モグモグが苦手なのでみじん切りやペースト状の食べ物を食べており、200〜250程度食べます。最近は食後のミルクを減らし、おやつにさつまいもを考えています。他におすすめがあれば教えてください。

生後11ヶ月になりました。

離乳食はモグモグが苦手なので、みじん切りやペースト状の物を食べさせています。食べる量は200〜250くらい食べます。

最近は食後のミルクがなくても大丈夫になってきたので、15時に200飲ませていたミルクもなくして補食にしていこうかなと思っています!
おやきやおにぎりが良いとネットで見たのですが、まだモグモグ出来ないので食べられません😣
さつまいもにしようかなと思っているのですが、さつまいもでも大丈夫でしょうか?
他にも何か、これの方が良いなどあったら教えて頂きたいです!

コメント

うちもモグモグ苦手で同じ感じです!
今日はイチゴと粉ミルクでいちごミルクプリン、バナナのパンケーキにしました。
赤ちゃん用の蒸しパンやかぼちゃのおやき(ヤワヤワで噛まなくていいやつ)など作ってます❗️
けど、大変なので市販の赤ちゃん用のクッキーやお魚せんべいとかもあげますよ😊

• ままり

ままり

蒸しパン買ったことないので、買ってみようと思います☺️!
    ありがとうございます😊

• 4月22日