※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

慣らし保育中の息子を寝過ごし、保育園から電話。先生の視線気になり、悪口心配。面接のため長時間お願いしていたので余計に気が重い。

慣らし保育中の息子。今日お迎えの時間に私が寝過ごしてしまい保育園からの電話で起きました💦
先生達の冷たい視線。やってしまった😢
絶対悪口言われてますよね。
今日面接だから長い時間お願いしていたので余計に。
はぁーなかなか慣れてくれないし。

コメント

もこひら

仕事が遅くなって基本は18時までに迎えに行かないといけないのに18時5分に迎えに行った時があって、その時保育士さんに「息子ちゃん、寂しそうにしてましたよ。お友達は皆先にママが迎えに来てくれていなくなっていくので。もう少し息子ちゃんのこと考えてあげたらいかがですか。」と怒り口調で言われました😞💦
確かに自分が悪いのですが…ショックでした。
まだ他にも迎えに来てない園児数人いたんですけどね💦

• たまごまご

たまごまご

五分で、しかも仕事でそんな風に言われるなんて💦
    考えてない親なんて居ないのに💦
    その後通うの憂鬱になりませんでしたか?

• 4月22日
  • もこひら

もこひら

憂鬱ではありましたが、預けないと仕事行けないので、預けてます😅💦
    保育士さんも何人かいるので、毎回同じ人ではないので…私にきつく言った人はそういう人なんだって思うようにしてます😣

• 4月22日
  • たまごまご

たまごまご

確かに保育士さんの中に1人だけならまだ気にしないで連れて行けますね😭
    私は寝ちゃってなので本当に気まずいです💦

• 4月22日
  • もこひら

もこひら

面接行かれてたんですよね?
    お疲れだったんですね😣
    寝ちゃうことなんてありますよ!
    普段から小さい子達と接してる保育士さんなら、子育ての大変さ少し分かって欲しいなって思っちゃいますね😅

• 4月22日
  • たまごまご

たまごまご

面接行って帰ってきてから少し横になったらいつのまにか寝ちゃってました💦
    そう言って下さりなんだか気持ちが楽になりました(TT)ありがとうございます!
    保育士さんもイライラする事もあるんでしょうけどもう少し寄り添った言い方して欲しいですよね💦

• 4月22日
ラママ

一回くらい許して…って感じですよね😢止むを得ずちょっと遅くなってしまう事がこれからも多々あるでしょうし😓

• たまごまご

たまごまご

寝ちゃったのはまずいですよね😭
    明日から憂鬱です(TT)

• 4月22日
  • ラママ

ラママ

もこひらさんもおっしゃる通り、そういう言い方、考え方の先生なんですよきっと!
    これからほぼ毎日顔合わせなきゃなので、憂鬱だと思いますが気にせずいきましょ!!

• 4月22日
  • たまごまご

たまごまご

ありがとうございます😣
    そう思って気にせずに行くしかないですよね!
    気にしないようにします😭✨

• 4月22日
mei🍒

わたしも寝てて起きたらお迎えの時間だったこと数回あります💦冷や汗ですよね😅

すぐに電話したら大丈夫でしたが、冷たい目で見られたら今後どうしよーって感じですよね😭

• たまごまご

たまごまご

でもギリギリ起きれたんですね!本当に冷や汗止まらないです💦
    でも寝ちゃうってあるあるなんですかね?無いか💦笑
    冷たい目で見られましたよー(TT)

• 4月22日
  • mei🍒

mei🍒

いや、数分過ぎてました😂(笑)
    お腹が痛くて〜とかなんとか理由つけて電話したら大丈夫でしたが(笑)

お迎えの時間までなんとか起きてようと頑張りますが私はよく寝落ちしてしまいます😅

• 4月22日
  • たまごまご

たまごまご

数分で自分から電話したならセーフだと思います!😂
    貴重な時間だし眠ってしまいますよね💦明日から寝なくてもアラームかけようと思います💦

• 4月22日