※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの夏用肌着について、前開きかかぶるタイプか悩んでいます。小さいサイズはないか心配。店員に相談しようか迷っています。室温28度で暑そうです。

今週4ヶ月になります。
夏用にタンクトップ肌着を購入しようと思っています。
前開きの肌着か、かぶるタイプを買うべきか悩んでます。
かぶるタイプはそんなに小さいサイズないですよね😓
西松屋とかで店員さんに相談してもいいのかな?😓

窓あけても室温28度で半袖肌着と半袖カバーオールでも暑そう💦

コメント

はな

まだ4ヶ月なら前あきがいいですよー!多分着せにくいです!6ヶ月の娘はかぶるやつにしてますがそれでも着せにくいです💦💦

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    今は前開きのがいいんですが真夏の頃は8ヶ月…🤔と考えてしまい💦
    成長するにつれて買い替えればいいですよね😅

    • 4月22日
  • はな

    はな

    あ!そういうことですね!すみません!8か月ならかぶるタイプでも大丈夫と思います!うちの子暑がりですでに着てるので今の話かと勘違いしちゃいました😂

    • 4月22日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    私の説明が足りてませんでした💦
    すみません。
    うちも半袖のカバーオールでも暑そうなので一旦前開きも購入して着せようと思います!
    すでにタンクトップ着てる方いて安心しました!☺️

    • 4月22日
ぽん

うちの下の子も今週で4ヶ月になります!
ユニクロのメッシュ素材の肌着めちゃくちゃいいですよ!!もうかぶるタイプの肌着着せちゃってます🙋‍♀️
ユニクロだと70からかぶるタイプがありました!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うち微妙にまだ首が座ってないんですがかぶるタイプ着せにくいですか?

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    慣れるまでは最初は着せにくいかもです😞
    でも夏用に購入を考えてるならかぶせるタイプの方がいいんじゃないですかね??

    • 4月22日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    慣れですかね💦
    真夏の頃はかぶるタイプのが楽なんだろうなと思うと考えてしまって💦
    長く使えるのはかぶるタイプですよね!

    • 4月22日
はじめてのママリ

かぶるタイプと前びらきと両方買いました🙌70サイズです。
かぶるタイプは下から着せた方がうちの子は着やせやすいです!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    やっぱり両方買うべきですよね😅
    下から着せるのですね!!
    頭になかったので参考になります!

    • 4月22日