※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

陣痛が急に来た方や前日まで兆候がなかった方の体験談を聞きたいです。

陣痛が急に来た方、または
前日までなんの兆候もなく出産された方
いらっしゃいますか?

どんな感じか体験談聞きたいです😰😰

コメント

千恵美

私は前日までなんの前兆もありませんでした!
39週5日の朝8時半に出産したのですが前駆陣痛もなく、おしるしが前の晩の夜8時半ごろにありそのまま夜12時半ごろから陣痛が始まり出産になりました。

まだ産まれないと思っていたので出産当日は土曜日ということもあり旦那と2人で最後の外食になるからと出かける予定などたててたぐらいです!

結依mama

ちょうど 出産する前日
引越しがやっと終わった所で
もう夜も遅いし 次の日
旦那も仕事って言うことで
10時に寝ました!
寝てて ふと動いた時
中でパチーンって言うのが
感じて その時は 破水て
分からなくて 3分ぐらいじっとしてたら 水がいきなりたくさん出てきて 何なんやろ、、、出血してるんかな思って 見てみても何もなく
トイレに行こうと立ち上がろうとしたのですが お腹がイテテってなって 立ち上がってトイレ行って
パンツびちょびちょで、、、
初産っていうのもあって
分からないこといっぱいで、、、
病院に電話してみました!
そしたら破水してますよ!
病院来てください言われて
急いで 旦那に連れていってもらって 内診台上がって 子宮口2センチ空いてる言われて そこからお産に入りましょうって言われて
間隔はどれぐらいか分からないが
間隔が短くなっていけば行くほど
旦那が傍に居てくれても 助産婦さんが傍にいいひんと どれぐらいのタイミングで深呼吸して いきんだらいいかとか分からなくて 不安で、、、その上 痛みが勝って こんな痛みやったら死んでる方がましや!!って 何回思ったりしたか、、、笑
けど子宮口6センチ開いてるよ~とか 開いてる幅が広くなっていけばいくほど 頑張らな頑張らな!!思って汗かきもってでも子供のためなら頑張らな思って必死で頑張りました!痛い思いした後の自分の子供の姿を見ると 痛みなんて一瞬で飛んで もろ号泣しました笑
最終 破水して内診台上がって陣痛が来て出産まで5時間かかりました!

長文すみません汗

あいママ

わたしは出産した日の前日に
破水しました!!!!!
その前日は普通にお散歩して
普通にお風呂に入って
夜ご飯最中に冷蔵庫に納豆を
取りに行った時に破水しました笑
破水して入院です😂

柊0803

旦那と呑気にスカイプで話して、さぁ寝ようかなと思った時に突然痛みがきました。

前駆陣痛は1週間前からあったのでそろそろとは思っていたのですが、突然の本陣痛に慌てました!笑

徐々に痛くなるって聞いてたのに~!でした。

すぐ病院に電話し、父に車を出してもらい、15分で病院へ。
陣痛は既に5分間隔で、子宮口は2センチでした。初産ということもあり、「早くても7時かな~」と言われていましたが、あれよあれよという間に9センチまで開き、いきみたい感覚になりました。そこからいきむこと1時間。産まれましたー!

陣痛が来てから4時間の早い出産になりました。

…が、時間が短い分、陣痛の痛みも加速するので、やはり8~10時間の陣痛がベストだそうです(>_<)

こうよき

出産がどんなものか、ドキドキワクワクしますよね〜♫
私は健診でまだ2センチしか開いてないからまだまだだねーって言われた次の日の夜中にお腹痛いなぁ〜からおしるし。
鈍い生理痛の間隔がバラバラで朝9時半まで続いて、いちを病院に連絡。
出血あったなら、いちを見せに来てと言われ病院へ。
病院へ到着し10時半破水。
子宮口は4センチ。
入院決定だねー。って看護師さんに言われガッカリ。←病院嫌いなので。笑
って話してる間に急にキツイ本陣痛が始まり、子宮口も一気に開き、昼過ぎには産まれました。
助産師も驚きのスピード安産でした。

陣痛がきたその日の昼間は、お散歩に行って、録画してたコウノトリを見ました。
コウノトリが促進剤になったのかな?なんて思ってます。
ダンナが休みの日に出産だったので立会いもできて、産まれた時から親孝行な子です。

まみまみ♡さんも出産頑張ってください!
めっちゃ感動しましたよo(^▽^)o

もうわからん

前駆陣痛もなにもなく
予定日5日すぎて、
いきなり10分間隔で陣痛きました!そして丸2日10分間隔で
陣痛がきててやっと産まれました!

らら

皆さんありがとうございます( ; _ ; )
予定日まで1週間になって
何の兆候もなく不安でしたが
いきなり来た方や、前駆陣痛あった方
色んな方々の体験談を聞けて
安心しました( *´꒳`* )

気長に待ってみます⤴︎ ⤴︎

結依mama

安産でいい出産になりますように😭🙏

祈莉

上3人は前日までは特にかる〜い前駆かな??みたいなので気のせい...気のせい...を繰り返して特に何もなく起床腰とお腹にズドーンと重たい感じの生理痛?があり、おしるし→午前診受診→入院→昼過ぎから夕方あたりに10分程の陣痛で徐々に痛みがきつくなってきて間隔も狭まる。パターンでした!

今回の4人目だけは違いました。
夜に胎動をよく感じてたんですが、この日は朝方にびっくりする程ドンドンドドンバンバン!っとすごく暴れてて。
あ!なんか出た...と思ってトイレに行って確認したらおしるしでした。
その5分後から間隔4〜6分の陣痛っぽいな。と思ってたんですが継続が25秒程で短いのでまだまだ大丈夫!と思って。
せめて30分〜1時間陣痛が繰り返したり痛みが強まったりするまで様子を見ようと思いました!
そうこうしてる内に痛みは弱いんだけどみるみる間隔が狭まって間に2分半〜4分くらいに。継続時間も40秒ほどに。
これはマズイのか?
まだ様子を見ていいのか?と悩みながら主人の起床時間の少し前に病院に電話して
主人を起こして子供達をお願いして
受診しました。
5時頃から陣痛開始で11時頃に出産しました。
陣痛が中々強くならず、赤ちゃんも中々降りてこなかったから思ったより、時間がかかりました。
2〜5分の時点で2.3時間後には産まれててもおかしくないと思ってたのに💦
破水からではなかったからマシなのかもしれませんが、あれ?と思ったら5分間隔っていうのは、中々びっくりしました(^_^;)
陣痛弱いねー。と言われる位の時でも陣痛にしたら弱いけど日常生活の中ではすでにかなり痛いレベル...それが3分間隔位で7時間程続いたのには参りました。
徐々に間隔短く痛みも徐々に強く。の出産は1番上だけです。
陣痛がどんな痛みでどの痛みが最高潮なのか分からないからとにかくもう無理!!って思ってました。

2人目は陣痛中の内診で今5〜6cmだねー。
あと5時間位かな??って言われてトイレに行ったら、破水で頭が出てそのまま出産。
トイレだったから分娩台まで行くのにあたふたしました笑
3人目はへその緒巻いて心拍低下したりで中々降りてこず、促進剤使いたいけど心拍低下してるから母体の体力があるうちは使わないと医師に言われて、結局丸3日目に出産しました。
1番辛い出産でした。

本当に出産は毎回違うドラマがあるな~と、思いました✨

まみまみさんも心に残る素敵な出産になりますように😁

bibiharu

私は朝起きたらいつもの生理痛みたいな不規則な痛みと トイレでおしるしがあったので、次の日が検診予定だったんですが 念のため1日早めに検診に行きました^ ^ すると朝破水していたらしく、子宮こうも5センチ開いてて陣痛もきてるということで即入院! 検診後夫とパフェ食べよう〜って呑気に話してたのでビックリでした。 入院手続きをしていたらいきなり7センチ間隔の本陣痛がきて子宮こう7センチなってて、アレヨアレヨの5時間後には赤ちゃんとご対面でした♡

食欲

37週0日で出産しましたが、前日検診で病院に行ったら「お腹痛くない?今日生まれるよ〜」と突然言われ、なんの自覚症状もなかったので、え??今日???みたいな感じで即入院。。。
夜になって破水して3時間のスピード安産で生まれました♡
検診じゃなかったら…と思うと恐ろしいですが安産で良かったです♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますねー(#^.^#)応援してます♡