※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の服装について悩んでいます。首すわりはほぼOKで、保育園入園も考えています。同じ月齢のお子さんの服装についてアドバイスをお願いします。

あと3日で3ヶ月になる女の子を育てています。
今の時期の服装、すごく迷います。

大体は、短肌着orロンパース型の肌着+長袖のカバーオールとか着せてますが、ここ数日、すごく暑かったりしたので、そういう日は、短肌着+半袖ロンパースにしてみたり、試行錯誤です😂

去年の夏、妊娠中にセールで買った夏物や、貰い物含めて、半袖のロンパースが3着、あとはセパレートの物がほとんどなのですが、今から買い足すとしたら、どのタイプの物がいいのでしょうか???

首すわりはほぼOK?あともうちょっとかな?くらいな感じです。自分で着替えさせる分には多少面倒でもいいですが、そろそろ保育園入園を考えているので、保育園に持って行く服も含めて買い足そうかなと思っています。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、どんな服着せてますか???

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

肌着は半袖かタンクトップの
ロンパースタイプです!
その上に半袖ロンパース着せてます!

普段着の夏物はセパレート
多めに揃えてます!

nyan

当時4月下旬生まれの娘には、
家の中では肌着のみでした。
足をじたばたさせてからはコンビ肌着か前開きのボディ肌着を着せてました。赤ちゃんの体温が高いので室温も高いと肌着1枚で十分でした。外に出る時は肌着と薄手のカバーオールを着せてました。
体重や体型によりますが、今のが小さければ70か80の肌着を買うかなと思います。
これから熱くなるのでほとんど肌着のみになるので、本格的に買い足すのは寝返り始める以降かなと。。
首すわってからは、上から被せるボディ肌着でもいいと思います。
保育園によっては、ボディ肌着だめな園もあるので、保育園での説明会で聞いてから購入する方が良いかと思います。

股下のところがスナップになっているかぶりタイプのタンクトップ肌着と半袖半ズボンのロンパースを着せていて
夜寝る時は、短肌着とコンビ肌着を着せて寝かせています😌