※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

今度、産後初めて友達と会うのですが、そういう時って子供も連れて行く…

今度、産後初めて友達と会うのですが、そういう時って子供も連れて行くべきでしょうか?

時間はお昼過ぎで、カフェかファミレスでランチかお茶をする予定です。
会う友達は2人で、どちらの友達も学生の頃からの10年以上の付き合いです。

友達は出産した事は知っていますが写真でしか子供を見ていません。
当日は旦那が空いているので連れて行かないという選択肢もあります。
友達とは特に子供を見せるとか、見せて欲しいとかいう話は出ていません。

付き合いの長い仲の良い友達ですし子供と直接会わせたい気持ちもありますが、まだ落ち着いて居られないのでゆっくり食べて話すには旦那に預けた方がいいのかなぁとも…

皆さんならどうしますか?

コメント

Yun.

旦那さんが見てくれるなら預けて
友達とゆっくりお話ししたいです!
子どもいたら友達の話もまともに
聞けないので(笑)

めぐ

私なら、連れていきます✨お祝いとかもらっているのであれば余計ですかね😊

きたママ

友達が子供つれていないのなら連れて行かず、旦那さんに預けます。
大人だけで集まるのならなるべく状況に合わせますね☺️
連れてきてって言われてないのに連れて行くのは、かえって迷惑かと😊

ustan

私は産後初めて会う友達は、だいたい子供に会わせてと言われたので、連れて行っていましたが、何回も会ったりしてる子は連れて行かなかったりもします!友達があえて子供に触れてこないなら、旦那さんに預けて久しぶりに息抜き楽しんできたらどうでしょうか😘

もぐ

お子さんに合わせてほしいなどの話になっていないなら
連れて行かないですね...
お互いに気を使ってしまいますからね😵💦

みき

旦那が見てくれるのなら連れて行きません(^^)一緒に連れて行ったらゆっくりできないし😅

翔mama❤︎

私だったら預けますね(ToT)