※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子様が突発性発疹にかかり、熱が下がらず心配です。発疹後の症状について教えてください。

お子様が突発性発疹にかかったことのある方、教えていただきたいです。

最高で40度代の熱が出て、昨日から発疹が出始めたのでやっと治るーと思っていたのですが、まだ38度代の熱があります。
先程測ると38.8度でした😭

ネットなどを見ても発疹が出てきたら熱も下がると書いてありますが、全然下がりません。峠は超えたようですが、こんなに長引くものなのでしょうか?
発疹後の症状をよろしければ教えて欲しいです🙏

コメント

さらい

四日40℃が出ましたよ。

• さらい

さらい

こんなに長引く?とは、何日熱が出たのですか?

• 4月22日
  • ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!先週水曜の午後からで、 3日半39度~40度代が続き、昨日から38度前後になりました。
    なので今日までで6日発熱してますね💦

• 4月22日
  • ままりり

ままりり

度々すみません、4日40度の後は直ぐに平熱に戻りましたか?

• 4月22日
  • さらい

さらい

平熱にはすぐには下がりませんでした。

• 4月22日
  • ままりり

ままりり

度々ありがとうございます!
    そうなんですね、教えていただきありがとうございます!

• 4月22日

丸4日40度の高熱、座薬も効きませんでした!
5日目38度台になり、お腹に薄く発疹、次の日37度台で全身に発疹、次の日平熱って感じでした!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!結構長引いてますね、明日には下がってほしいです😭

• 4月22日
がぶちゃん

病院に行ったんですか?
他の症状ないんですか?

こわがらせてしまったら申し訳ないけどうちの息子も1歳5ヶ月のとき40℃から38℃前後の高熱、3日目に発疹、4日目病院で川崎病と診断されました。

突発性発疹は熱がさがってから発疹がでるのはないですか???

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    病院は小児科に2回行っていて、薬がきれそうなのと、昨日くらいから痰が絡んで寝づらそうなので耳鼻科を明日予約しています。
    熱も徐々に下がると思っていたので耳鼻科にしましたが…

川崎病調べてみます!教えて下さりありがとうございます!

• 4月22日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

痰がでたりするなら違うかも!

突発性発疹ってそんなに長引いたり痰もでるんですね、、
    なんにしても早く治るといいですね

• 4月22日
  • ままりり

ままりり

発熱の前からずっと鼻水が出ていたので、それで長引いているのかもしれないです。

川崎病調べました!大変な病気にかかられたのですね😭
    ありがとうございます!早く元気になって欲しいです😭

• 4月22日
ひらり

完全に熱が下がってから、発疹が出るというよりは、熱が上がりきって下がり始めたら出るという感じかな?

突発だった場合、発疹が出てきたら少しずつ熱も下がり始めると思いますよ。

発疹が出てから、解熱後1週間ほどは、ものすごーく機嫌が悪くなります。
突発って不機嫌病とも言われるくらいなので…
はやく解熱すると良いですね😊

• ままりり

ままりり

そうなのですね、徐々に下がるといいのですが、そうであってほしいです。

もう既にめちゃくちゃ不機嫌です😱😱
    一日中おっぱいから離れません😭

ありがとうございます!

• 4月22日
みーちゃん

突発はなったことないのですが、2歳の息子も昨日から39度の熱が出て今朝病院に行ったのですが、突発だったら熱が下がってから発疹が出るから熱が下がる前に発疹が出たら違う病気の可能性があるからもう一回受診して!と言われました!

念のため小児科も行かれた方がいいかもしれません!

• ままりり

ままりり

お互い心配ですね💦
    2歳だとギリギリかかりそうな気もしますしね😱
    そうですね!明日の体温次第で病院決めようかと思います。
    うーさんのお子様も早く良くなりますように!

• 4月22日