※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊活

クロミッドを5日間服用し、排卵が遅れている可能性に不安を感じています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

クロミッドを5日間服用して今日が生理から12日目、病院に行ったらもう排卵おわってるかも、排卵するなら今週金曜日以降と言われました。
クロミッド飲むと飲み終わって7日から10日後に通常は排卵するとのネット情報で排卵は延びると思い込んでそれまでにタイミングをとりませんでした。
おりものもこれまで多かったのが今日はほとんどなく、おそらく終わっているのだと凹んでいます。
みなさんそんな経験ありますか?
気持ちの切り替えがなかなかできません。泣

コメント

恋子ママ♡

私も元々クロミッド飲んだり、注射したりしていました。
私の場合は卵の成長が遅くてゆっくり育っていました。
あと、排卵検査薬も併用していましたよ🤗
赤ちゃん来ますように🙏🙏

• maru

maru

ありがとうございます。
    次からは排卵検査薬も使って逃さないようにしようと思います。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もクロミッド3錠飲んで排卵させています。
前回から3錠になり、前回は整理から19〜23日目あたりで排卵した様子だったので、今回もそのくらいかと思い、排卵確認の受診を19日目に予定していたら、今回は13〜15日目あたりに排卵してしまい、高温期に突入してしまいました。
その間、タイミングは一度も取れなかったので、今周期を無駄にしてしまったと悲しくなりました😣
排卵検査薬も反応しなかったので…
でも、今回のように極端に早まることもあるのだと勉強になったので、次回からは排卵検査薬を早めに使い始めてよくよく観察しようと思っています!
今はただただ生理が来るのを待っているだけなので、もどかしいですがお酒など飲みながら発散してます😄

• maru

maru

ありがとうございます。
    まさに同じ状況です。こうなったら早く生理来いーという感じでもどかしいです。
    私はおそらく10日で排卵してしまったので。
    排卵検査薬は生理終わったら始めようと思います。
    ネットよりも自分の体を見たほうがいいですね。

• 4月23日