※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

ママ友が第二子妊娠10週目で胎動を感じていることについて話し合った。自身は4ヶ月目から感じたが、早いと感じる。一方、腸が動いている可能性もあると思った。

先日ママ友(第二子妊娠10週程)に、なーんか最近胎動?動いた?みたいな感じがあるんだよね~と言ったら、
私一人目4ヶ月くらいからポコポコ動いてたよ~と言われました!そんなに早く分かるもんですか?笑
今もなんかポコってするときあるんだよね~って、それはさすがに腸だろ😅っと思いましたが‪w
わたしは4ヶ月のときなーんにも分からなかったな😅

コメント

YUKA

私は初産婦ですが、15週頃からポコポコ感じました!

• れいな

れいな

えーすごい!!
    腸じゃなくてですか?笑
    わたしは2人目なのにまだよく分からずです😅💓

• 4月22日
  • YUKA

YUKA

産院で聞いたら、早い人は15週辺りでも感じる場合があるそうですよ!

• 4月22日
  • れいな

れいな

そうなんですね😳
    腸と胎動の違いがよくわからないです😅わたし鈍感なので🤣
    もしかして胎動だったのかな?笑

• 4月22日

感じる人は早いみたいですね!
16週位ならありえると思います。
私が感じたのは20週、21週位でしたけど😂

• れいな

れいな

4ヶ月にハッキリわかるのはほぼありえないですよね?笑
    なんか大袈裟に言ってるのかなと思っちゃいました🤣🤣
    わたしも1人目も今も全然分からずです😅

• 4月22日
mini

上の子は14週、下の子は12週後半で胎動わかりましたよ😊私はうつぶせ寝なのでお腹を圧迫するから寝る前に気が付きます😆

• れいな

れいな

す、凄い😳‼️
    腸と胎動どうやって区別つけてましたか?😏

• 4月22日
  • mini

mini

毎日寝る前に30分くらいゴロゴロしているんですが、その時だけいつもお腹動くので🙂姿勢変えると無くなってうつぶせになるとまた感じるし、腸なら10分も動き続けないでしょうし姿勢変わっても感じると思っていました😊

初産の時は同じ感覚がどんどん強くなって胎動だと確信したっていう感じです。

• 4月22日
  • れいな

れいな

たしかに寝る時横になってる時にぼーっとしてたらポコってなる感じなんですが、腸かなーと思ってたんですが
    もしかしたら胎動なのかなー🤣
    弱いと腸と区別難しいですよね🤣

• 4月22日
  • mini

mini

ポコっていう感じだと難しいですね😭私はツンツンツンツンみたいなのがずっと続くのでこれは腸じゃないだろうと思いました🤔16週くらいにはお腹に手を当てるとトンっと蹴られて手が揺れる感じでした🙂今のも胎動かもしれないですね😊

• 4月22日
  • れいな

れいな

今のは胎動ですかね??
    微かに感じたらそうかもですよね🤤
    とりあえず元気に育ってくれてることを願います😢💓

• 4月22日
☆ゆー

経産婦さんは胎動を感じるのが早いと聞きますが、さすがに妊娠10週はまだ赤ちゃん自体も小さくて動いても分からないと思います(笑)
…と今回妊娠14週の健診時、先生に聞いたら言われました。
実際、その時エコー時すごく赤ちゃんは動いていましたが、全く分かりませんでした(^^;)
ちなみに、私は1人目も今回も妊娠16週で胎動を感じ始めました。

• れいな

れいな

わたしも14週位でみたエコーでかなーり赤ちゃん動いてて、それでも全然分からなかったので、10週はそれはさすがに腸だろ‪wって思いました🤣

• 4月22日
tarako

さすがに10wじゃ小さすぎてわからないですよ😅腸が動いてるんだと思います🙂でも15wで今週末から16wですが最近何となく胎動っぽいの感じるようになってきました😂

• れいな

れいな

ですよね笑
    なんかいつも言ったことに被せてくる方なので負けたくなかったのかもです😅😅

• 4月22日