※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
妊娠・出産

つわりかどうか分からないが、だるさや貧血感があり、息切れや冷や汗も。血圧低下も関係か。25日の健診までの対処法を知りたい。

初めての投稿です。
つわりでなのか分かりませんが
身体に力が入りません。
常にだるい感じで、ずっと立っていると
貧血っぽい感じで、頭に血が回っていない感じがして
気持ち悪くなります。
ひどい時は息が上がり、冷や汗をかきます。
血圧が低いのも関係してるのかどうか分かりませんが
ちょっとでもマシにならないかと対策を考えています。

同じ症状の方、対処法があれば教えて頂きたいです( ´。pωq。)
次の健診は25日なので、それまでの間だけでも
どうにか過したくて……

コメント

チビパンダ

貧血で同じような症状出ました😃 
葉酸カルシウム鉄配合のサプリメント毎日飲むようになって改善しました😅

• 怪獣ママ

怪獣ママ

回答ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    サプリメントはまだ飲み始めてませんので
    今日から飲んでみようと思います!

• 4月22日

脳貧血か低血糖だと思います❕私も何度か頭が真っ白になって倒れました😅脳貧血なら先生いわく休むしかない。足をすこし高くして横になれば大丈夫とのことでした🙆‍♀️

低血糖ならブドウ糖取ったりですかね💦とにかく安静にされると安心かと思います。お大事に☺️

• 怪獣ママ

怪獣ママ

足を上にあげて寝てもあまり変わらなさそうでしたら、ブドウ糖を取ってみます;;(∩´~`∩);;

アドバイスありがとうございます😭

• 4月22日
ゆきんこ

貧血ですかね…つわりかもしれないとのことですが、ご飯はちゃんと食べられてますか?食べれる物だけでも食べるようにしてくださいね😌
あと最近は暑いので水分をよく摂るといいと思います!ポカリとかおススメです!

わたしは、貧血っぽくなったときに寝るときや横になるときに足を高くして寝るとよかったですよ😊
少しでも改善されますように

• 怪獣ママ

怪獣ママ

ご飯は食べれたり食べれなかったりって感じですね……。

今日から足を上げて寝てみようと思います!

• 4月22日
pocori

妊娠中、後期ぐらいまで、同じ場所に立ちっぱなしだとフワフワして頻脈になってきて、息苦しくなり、冷や汗がでて、苦しかったです😥
動いていれば大丈夫だったのですが…
対策ではないですが、倒れないためにも、気分の悪いときは休憩なり座るなりした方がいいです💦
もし倒れてお腹打ったらと思うと怖くないですか?😵
朝礼が立ちっぱだったので、上司に言って部署の朝礼は座る、全体の朝礼は毎回行かなかったです。

• 怪獣ママ

怪獣ママ

お腹をぶつけるのは確かに怖いのでなるべく身体を休めるようにします( ´。pωq。)

アドバイスありがとうございます(❁´ω`❁)

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期、私もそんな感じでした💦
少しでも横になるとマシになってました!
私も貧血気味で血圧も元々低いので体質的に似てるかもしれませんね💦

私は妊娠週数が進んでくると、耳が飛行機に乗ったときのように空気が詰まる感じになって、生唾を飲み込んだり耳抜きをしてもかわりませんでした😣

頭が貧血っぽくなったら、お辞儀をするように頭を数十秒、下にさげておくと頭に血が回り出すのかちょっと改善されました!ただそれも一時的なものなので、結局は騙し騙しやってましたが…。

あまり参考にならなかったらごめんなさい🙏💦

• 怪獣ママ

怪獣ママ

お辞儀してみようとおもいます!!

つわりは耐えれるのですが
    さすがに貧血っぽくなると中々きついですよね……( ´。pωq。)

アドバイスありがとうございます(❁´ω`❁)
    参考にさせていただきます!ヽ(*´∀`)ノ

• 4月22日
ママリ

私も妊娠中同じような感じでした!
きっとつわりですね💦
私は双子だったので、絶対貧血だ〜って思ってたんですけど、検診での血液検査は貧血傾向もなく問題なしと言われました😓
なので特に鉄剤なども処方されず、保育士してますが、酷くなったら座るなどしてひたすら耐えました😂

• 怪獣ママ

怪獣ママ

鉄剤貰えると楽なんですけどね……
    なかなか、貧血って判断されない限りは出してもらえないですもんね……( ´。pωq。)

根性で耐えるしかないのかなぁとも思います( ´。pωq。)笑

つわりの中お仕事されていたのは凄いです😱
    10月10日乗り越えてみせます(❁´ω`❁)笑

• 4月22日