※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこぴー
妊娠・出産

出産予定まで1週間。お腹が下がらず心配。散歩中に痛みあり。陣痛が来るのが怖い。アドバイスをお願いします。

出産予定日まで1週間きりました!
毎日散歩してるのですがお腹も全然下がる気配ないしおりものも少ない気がします😔
予定日超過すると内診グリグリやバルーンと痛い処置されると聞いてるので予定日には陣痛来て欲しい😭

お腹下がってないからか散歩するとお腹の上?胃の辺り?胸の下?が張って痛くなります😳💔
さっきも歩いてたらビキッとした痛みがありそっから歩いてると慢性的に痛いです🤔💫
これはやっぱお腹下がってないからなんですかね?
普通はお腹の下が張るはずですよね?😂
陣痛怖いけど予定日超過も嫌というワガママな私ですが、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

怪獣ママ

私も一人目を出産した時予定日は3日遅れました!
その時は毎日2時間近く歩いたり、家に帰って柔軟をしたりと
とにかく身体を動かしてましたヽ(*´∀`)ノ

お腹があまりにも痛すぎる場合は休めて上げてくださいね。
張ることによって赤ちゃんが苦しくなってしまいますので( ´。pωq。)

元気な赤ちゃん産んでくださいね!ヽ(*´∀`)ノ

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

私も調子いい時は2時間歩いてますが、お腹の上の方が痛くなると早々に帰宅してます😳💫
    柔軟はしてなかったので、今日からしてみようと思います😊🌟
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります😭❣️

• 4月22日
さっこ

私も2人目は超過しました😅
毎日1時間以上歩いたり、雑巾掛けや階段昇降などしましたが、全く下がってくることもなく、予定日の検診ではお腹でグルグルと元気に動き回ってました🤣
それで、予定日から1週間後に検診で内診グリグリされてその夜から陣痛きて出産でした!

何もしなくても陣痛来る人は来るし、何やっても陣痛来ない時は来ないんだなーと思いました😌
でも、ずっとお腹に居続けることはないので自然に待ちましょう✨
今のうちに好きなもの食べて、ゆっくり過ごしてください😌

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

1週間過ぎたのですね😳
    私もそんなパターンになりそう😂💫笑
    内診グリグリ怖い😂💔笑

本当にそうですね😂
    何やっても来ない人はなかなか来ないんだと、気楽な気持ちで待とう思います🤔
    ありがとうございます😊❣️

• 4月22日
  • さっこ

さっこ

そうなんです😅
    里帰りだったので実親からの、まだ?が結構辛かったです💦
    内診グリグリ痛いですけど、陣痛に比べたら全然ですよ🤣

お腹の中にいるうちに、遠くは無理だけど行きたいところや食べたいもの食べたらいいですよ!
    私も結構食べてのんびりしてました😍予定日過ぎたら体重は気にしなかったですね😋

• 4月22日
  • ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

まだ?って言われるの地味にストレスですよね😭
    内診グリグリで怖がってたら陣痛耐えれませんよね😱笑

そうですね!
    もう体重気にしなくていいかな😂💔
    って思ってたら先程おしるしありました😳
    何も兆候なかったのでいきなりでビックリです!いよいよかって思うと今日もワクワクとハラハラで眠れなくなりそうです😂💔笑

• 4月22日
  • さっこ

さっこ

そうなんですよね💦こっちだって、まだ?って思ってるのにーって感じなのに😅

おしるし✨
    もうすぐかもしれませんね😌
    私は1人目のとき、おしるしの3日後に陣痛だった気がします!
    ねれる時に寝ておかないと、しばらくゆっくりねれませんからね💦今のうちに睡眠は取った方が良いですよ🙆‍♀️

• 4月23日
  • ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

おしるし来て張る回数と痛みが増したので先程病院いったら、まだ1センチだからと帰されました😳💔笑

次いつ行けばいいのか😂笑
    痛みが継続してあるので、このまま本陣痛に繋がってほしいです🤔

• 4月23日
ゆぅり

私は1人目のときは、37週に入ったら毎回、内診グリグリありましたよ❗

予定日を超過しましたけど、内診グリグリしたせいか、その次の早朝に破水しました!

いつもどのくらい歩いてますか??

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

😳😳😳
    私の行ってる病院は予定日超えないとグリグリされないみたいです!
    内診グリグリ怖いのでいいのか悪いのか…😅
    いつもあ1時間は歩くようにして、調子よければ2時間くらい歩いてます🤔

• 4月22日