※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

マクドナルドのおもちゃリサイクルについての情報や、娘の説得方法についてアドバイスをいただきたいです。

マクドナルドでおもちゃリサイクルができると聞きました。行かれた方いらっしゃいますか?

ハッピーセットや小さいおもちゃの捨て時が分からず溜まってしまっていて。。。リサイクルだったらと思い持って行きたいのですが、対象はハッピーセットのおもちゃだけですよね?
ハッピーセットだけだとしても色々あるんですけど、何でも良いのでしょうか?

あと、絶賛いやいや期の娘をどう説得しようか…。トレイに生まれ変わるんだよで通用するのかしら…!?

実際に行かれた方や、行こうと思ってる方などアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

咲や

リサイクルに出してませんが、マクドナルド行ったとき、レジカウンターの近くに紙のリサイクルボックス置いてありました
息子は貰ったおもちゃの中身見る前に入れようとしたので全力で止めましたが😅
複数あって使わないなら、子供が見えないように袋に入れてこそっと入れるのも可能だと思いますよ

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

箱があったら入れたくなるお年頃ですよね…!想像したら可愛い😍

GW中に行ってみたのですが、出かける前に聞いてみたら意外とすんなりOKだった(もう興味がなさそうなオモチャを選んで聞いたからかも)ので、ひとつだけ自分で入れさせました。バイバーイと素直に入れてくれました!

いくつもだと嫌がりそうだったので、残りは、アドバイスいただいたとおり、旦那が相手をしている間に私が入れました😆💦

毎日言うことが変わる時期なのでちゃんと理解できたかは分かりませんが、、、ただ捨てるよりは良かったかなぁと。

アドバイスありがとうございました😊

• 5月7日
芋っ子

アルバイトしてます!
1つ持ってくる人や、袋に歴代のおもちゃを大量に入れてもってきてくれる人がいますよ!
大体のお子さんが、楽しんで入れてくれてます😊
バイバーイって言ってる子や、少し大きな子は理解していれてますが、まだ理解出来てない子は泣いてるので無理にはやめた方がいいと思います😭

• あんこ

あんこ

アドバイスありがとうございます!
    やっぱりちょっと年齢が上なんですね…💦

とはいえただ捨てるよりはいいし、GWだと旦那もいて、旦那も捨てるよりいい勉強じゃない?とのことだったので、結局ひとつだけ自分で入れさせて、残り5つは私が後で入れました。

はなきちさんのコメントを読んで、お兄ちゃんお姉ちゃんはバイバイしてるらしいよと伝えるとOKでした✨

大量に持ってきている人もいるとのことだったので、気楽に持っていけました笑

色々教えていただきありがとうございました😊

• 5月7日