※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お仕事

育休中に二人目妊娠報告のタイミングについて相談です。息子が1歳4ヶ月で、代わりの方がいるが雇用関係も考慮。皆さんのタイミング教えてください

育休中、職場への二人目妊娠の報告はいつ頃でしょうか?育休中に第二子の出産をされた方、タイミングどうされました??
やっと胎嚢が確認できた段階なので今すぐとは思っていませんが、いつ頃報告するのがいいかなぁと。お休みを3年いただいていて、息子は1歳4ヶ月になるところです。
仕事はお休み中に代わりの方が非正規でお勤めしてくれています。なのであまり遅い報告だと雇用の関係もあるかなぁと思ってはいるんですが…皆さんのタイミング、教えてください!!

コメント

sun

わたしは1回目で心拍が確認できたのでそのタイミングでいいました!

• ちび

ちび

ご懐妊おめでとうございます💕ありがとうございます!参考にします(^^)

• 4月22日
☺︎

育休中に続けて2人目産みます!
予定日だいたいいつですよって
言われたタイミングで
報告しました(°´˘`°)

• ちび

ちび

ご懐妊おめでとうございます💕
    ありがとうございます!!参考にしますー!

• 4月22日
とーこ二児のママです

私は本社に連絡で、復職するにしても元の場所ではなく、空いてるところに戻る式なので…状況は違うかと思いますが、お腹の子が安定期入るタイミングで本社に連絡しました。
現在、保育園の保留通知があるところで育休延長中なので、もし保育園の希望出して保育園決定したら復職するなら、また産休入るまで出勤しても良いし、体調次第で休職扱いにしても良いと言われましたよ(๑•́ ₃ •̀๑)/
結局、決まってないのでそのまま産休に入る形になりそうです💦
生活はカッツカツですけどね笑
非正規の方がどう言う雇用契約されてるかにもよりますよね💦

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    安定期で連絡されたんですね(^^)うちも3年取っていてもう無給なのでカツカツです。笑
    参考にさせていただきます!!

• 4月23日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

育休中は基本カツカツですよね〜笑
    頑張りましょー❤️
    会社に電話…何言われるかとかなりビクビクしながら電話したんですけど、本社に連絡だったからか、すごく呆気なく「はいはーい、おめでとうございまーす」みたいな感じでしたw
    そう言う感じになることを祈ってます…✨

• 4月23日
  • ちび

ちび

優しいお言葉ありがとうございます!
    もともと育休中に二人目を産むのが希望だったので、その辺は大丈夫そうです(^^)

• 4月23日
安田

元々3年取るつもりなら、安定期に入ってからでも遅くないと思います。

• ちび

ちび

ありがとうございます(^^)!
    そうですかね?!その方が自分の気持ちも負担がないので嬉しいです!
    参考にさせていただきます!!

• 4月23日