※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘の歯がまだ下2本しかはえておらず、歯みがきに戸惑っています。歯のはえる時期は個人差があるのでしょうか。

1才1ヶ月の娘がいるのですが、まだ歯が下2本しかはえてません(>_<)

頭をぶつけた時にCTを撮ったのですが、ちゃんと歯は上も奥歯も全部写ってました!(笑)

ちゃんとはえてくる時期は個人差なんですかね(>_<)?

歯みがきしようにも下2本だけだと娘もよくわかっておらず、歯ブラシをちゅぱちゅぱ吸ってるだけで私も若干戸惑ってます(;´д`)

コメント

MhRtYn

個人差なので安心していいと思いますよ!
1歳から生えてくる子もいるので!

彩ちん

うちは、4ヶ月から生え出して焦りましたよ!遅い方がいいです!ただ、食事の時には歯があった方が安心ですが歯磨きも手間が少ないし、虫歯も気にしなくて良いし、遅い方がいいと思います。
その子その子で成長も個人差あると思いますよ。

Betty

1歳になったばかりの娘がいます。
娘も歯が生えてくるの遅くて
11ヶ月でやっと下の歯が1本生えてきて
最近やっと2本目が出てきてる感じです。
私も凄く心配になったけど
歯は遅い方がいいって言われたし
虫歯にならなくて済むので
今は気にしてません♩