※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

マイホームが建ち、ただいま外構工事を進めてもらってます😊シンボルツリ…

マイホームが建ち、ただいま外構工事を進めてもらってます😊
シンボルツリーにオリーブの木を植えるのが夢でした😭❤️しかし、外構屋さんに、オリーブは大変やでオススメしやん、と言われました😭
剪定したところからさらに枝分かれが始まるから枝が暴れ出すと、、
とは言っても夢だったのでなかなか諦めきれません。しかし、植物についてはまったくのど素人です😓
やはりそんな自分たちにオリーブの木はやめておいた方がいいのか、、
オリーブの木をお家に置いておられる方いますか?どんな感じか教えてください😭😭やっぱり後悔される方が多いのでしょうか😭

コメント

さる

わたしも今 植栽にハマってます!オリーブはプランターで植える予定ですが、確かに広がりがちなので、大きくなったら土に植え替えるつもりです。でも栽培に関しては何を植えても同じの気がしますけどね、剪定を上手くすれば整いますよ♪オリーブは違う種類も植えれば実がなるし魅力的ですよね〜!常緑だし 私は賛成です!

• よーぐる

よーぐる

回答ありがとうございます!😊
    そうですよね、私もどんな木も剪定しないとえらいことなるし、それがこまめに必要ってだけなのかな、なんて思ってしまってるんですが想像よりはるかに大変なんですかね😂😂

• 4月22日
  • パン

パン

横からスイマセン🙇‍♀️
    私もオリーブの木を植えたいと思ってるのですが、造園の方に同じ事を言われ迷ってます。
    その後、オリーブの木って植えられましたか❓❗

• 1月19日
  • よーぐる

よーぐる

やっぱり夢を諦めきれず植えました!笑
    今のところまだ剪定しなくてもそんなに気になってないので、選定したらどうなるのかはお伝えできないのですが😭😭
    でもでも、やっぱり外から見るたび惚れ惚れとします笑

• 1月19日
  • パン

パン

オリーブの木植えられたのですね✨
    やっぱりオリーブ良いですよね~✨
    私もやっぱり植えたいな(>_<)
    植えるとしたら、2mくらいを考えていたのですが、ちなみに何mくらいのオリーブを植えられましたか?

• 1月20日
  • よーぐる

よーぐる

全然高さは気にしていませんでしたが、うちのも2メートルくらいでした!😊💕
    今日お散歩コースでシンボルツリーオリーブのうちを見たのですが、たしかに細かい枝がたくさん出てました💦
    枝が暴れるってこういうことか、、とは思いました、、笑

• 1月20日
  • パン

パン

高さ一緒ですね☺️🎵
    オリーブやはり細かい枝が暴れだすのですね…笑
    けど、やっぱりオリーブの葉の色や形など好きだから植えて、暴れだす前に剪定するしかないですかね笑
    お子さん二人居て忙しい中、返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日