※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

義母がLINEのプロフィール画像を息子の動画にしてホーム写真も息子の写…

義母がLINEのプロフィール画像を息子の動画にしてホーム写真も息子の写真にしてます。
家に預けたときに撮った写真を使っていて、私がかわいく撮れて送った写メとか絶対使いません。
というかそもそも勝手に使わないで欲しいしホームにも投稿しないでほしいです。友達に見せたら、お義母さんの息子みたいだね😨💦と言われ確かに…と思いました。ちなみに月一ぐらいしか会わないし、新婚の頃に義妹と一緒になって嫌みをたくさん言われたので好きじゃありません。そんな過去がなければ全然許せたと思いますが、嫁の私を蔑ろにしといて孫は可愛い可愛いって、ほんと都合のいいおばはんだなと思ってしまいます。それも多分たくさんいるご近所のお友達に、孫がしょっちゅう遊びに来てるみたいなアピールもあると思います。見栄っ張りなので。
皆さんもそういうことあります?義母たちとはここに書ききれないほど色々ありました。私は必死で仲良くしようと努力してきての今なので、義母さんと上手くいくように努力しろとかそういうコメントはお控えくださいm(__)m

コメント

coco

私も義母さんと色々ありました。
正直私は大嫌いです。電話が来てもラインが来ても、嫌な気分になるくらい嫌いです。

自分が言ってること、嫌味と思ってないんかな〜って思うくらいいちいちいらってすることゆってきますし、結婚式の話でも口を突っ込んできます。
ケチだし見栄っ張り同じような感じです😨

GW帰るのもほんといやです…
ストレス…

• kururinpaa

kururinpaa

わかりますーLINEが来ると、ゲッ!って思います(笑)
    うちの義母の場合悪い人ではないんだろうけど義妹と比べてきたり結婚式の時に対抗意識メラメラで嫌なこと言ってきたので、人の結婚式でおめでとういい結婚式だったねの一言も言えないとか絶対合わないと思ってから心はフェードアウトしてます。何で関わりたがるくせに嫁さん大事にしないんですかね💦

• 4月23日
a...

うちもラインのアイコンにされてます。
気に入らない写メとか使って欲しく無い写メを使われた時は速攻で主人からLINEしてコレにしろ。勝手に使うな。ってお叱りを入れてもらってます。
孫だけど許可なしはダメですよね。
クソババア←

kururinpaa

好きな義母なら全然許せるんですが、写メのチョイスも目が開いてないのとか変な写真使ってて嫌だしほんとムカつきます。なんなんでしょうね、クソババア姑ってその年代があるんですかね?(笑)

• 4月23日

kururinpaa

私も言いたいけど関わりたくないから放置してます😂でも今度初節句の時に、友達が義母の子供みたいだねーって言って笑ってたよーって嫌み言ってやるつもりです!

• 4月23日
良依

月に1も会っていて優しいですね。
私は同じ市内に住んでいますが今は会うのは年に3回ぐらいです😄
うちも同じでラインのトップ画、ホーム画は長女の写真です。←我が家は子供が4人居るんですけど、長女は特別みたいです。
義母からの年賀状も娘の写真を勝手に使われた事あります。
長女の運動会も声かけしていないのに知り合いの孫と同じ学校とかで応援にきます😅
うちも色々とあったので極力かかわりたくないんですけどね。

kururinpaa

年賀状😨すごい😱💦嫌ですね💦
    うちは徒歩圏内に住んでまして、嫌なこと言われる前は週に3回ぐらい会いに行ってましたよ💦なので、減った方です(笑)

• 4月23日
いーちゃん

初めまして。
私もちょうど同じような内容で悩んでいたので、コメントさせていただきました。
私も義母とゆうか義両親が嫌いです。義母は遠方に住んでいるのでなかなか会う機会がないし…と思い、みてねのアプリで画像をアップしているのですが、それを保存して一言もなくLINEのホーム画面に設定しています(-_-)
義母は子や孫の写真を範囲広くいろんな人に送っちゃう感じの人なので、保存されるのも設定されたのも嫌で、みてねを後悔しています。笑笑

kururinpaa

優しいですね💦きっと、みてねは実の両親とだけやるべきでなんでしょうね💦何も言わないのがキモいですよね。息子君の写真使ってもいい?とか一言言えばまだいいのに、黙って人の子供の写真を使ってるのが理解に苦しみます😱😨

• 4月23日
ゆみ

私は義家族の事好きなんですけど、私自身のSNSにも我が子の顔はさらしてないのに義母があっさりLINEのアイコンにしてたり義祖父がFacebookに子供の顔をアップしてたりするのを見てモヤモヤしてます😅
私が勝手にネット社会に我が子の顔をさらしたくないと思ってるだけだし、義母も義祖父も可愛いと思ってくれてるからこそなんですがね、、、モヤモヤ。
嫌いな義母さんなら尚更嫌でしょうね💦

kururinpaa

SNSとか言語道断ですね😨💦それにしても義祖父さんやることがお若いですね😂ほんとに、義母のこと好きなら許せたことです💦

• 4月23日