※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
その他の疑問

下の子を幼稚園に入れるまでのあと1年でなにか仕事に役立つ資格取りたい…

下の子を幼稚園に入れるまでのあと1年で
なにか仕事に役立つ資格取りたいのですが、
なにが役立つとか、働くママとして持ってた方がいい資格とか
わからず、、これいいと思うよ!とか
これとってよかったよ!って言うのがあれば教えてください☺️

子供を与ける場所がなく学校とかに通うことは不可能なので
家で独学などで、勉強できるものが理想です😅

コメント

なあ

どんな仕事につきたいか
じゃないですか?☺️
事務系の資格もって就職できても事務が苦手な人なら続かないし意味ないので😭

資格も持ってるだけじゃ意味ないので
まず自分が続きそうな仕事を
見つけてから資格取得目指したほうが
効率いいと思います♪


回答ずれて申し訳ありません😭


ちなみにわたしは
危険物が役立ってます。
仕事選びは困りませんでした!

  • ネネ

    ネネ

    ちょっとざっくりしすぎましたね😅すみません。
    よく周りに医療事務持ってるといいよ!とか調剤薬局事務?とかあると働くママにはいいかも!って聞くので他にもあるのかなー?と思って😅

    ちなみに危険物ってなんですか?!
    それも資格ですか?😳😳😳

    • 4月22日
  • なあ

    なあ

    事務系にいきたいなら
    パソコン関係を取得するといいかもしれませんね!エクセルやワードなど✨

    危険物は国家資格です!
    分かりやすくいえば
    ガソスタで働くと有利になる資格です。

    • 4月22日