※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

初めてのベビーカー乗車で泣いてしまい、慣れなかった。抱っこはキツくなり、乗りたいが...同じ経験の方いますか?

よくスーパーとかお店に置いてある備え付けのベビーカー?(カートみたいになってるやつ)に初めて乗せた時すぐに泣いてしまい、初めてだったから慣れなかったのかな?と思いそこからも何度かチャレンジしたのですがダメでした😭周りの子は大人しく乗ってるのになんでだろう?
ベビーカーや抱っこ紐を忘れた時などにずっと抱っこは体重的にもキツくなってきたのでなんとか乗って欲しいのですが同じような経験した方いますか?

コメント

3姉妹年子ママ

ベビーカーの方ですか?
まだ6ヶ月なら対面のやつじゃないですよね…
ベビーカーなら角度だったり、プラスチックが冷たいとかで嫌がる子もいるみたいですよ
タオル敷いてやったり、角度起こしてみたりしてみましたか?

  • みんと

    みんと

    角度も変えてみたりしたのですがダメでした😭
    タオルはまだ試してないのでやってみたいと思います!

    • 4月22日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    角度ではないのなら、普通のベビーカーは布地だけど、店のはプラスチックで硬いので、それが嫌なのかもしれないですね。

    • 4月22日