※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

1歳児の朝食にはパン粥や米粉パン、ヨーグルトを与えていますが、夜は食べないことも。栄養面で悩んでいます。他の方はどうしていますか?

1歳児、朝ごはん、夜ご飯何あげてますか?

GWあけたら育休終わり復帰します〜
ゾッとしてます〜😱(笑)

朝は固めに作ったパン粥や米粉パンとヨーグルトなどをあげてますが、夜も食べなかったりするので栄養あるご飯を食べさせられてない感じで困ってます😭

みなさんどうしてますか〜?

コメント

mimi

朝はパンが多いですね~!
ドン!と出して1人で手づかみでたべられるメニュー多めです(笑)
パン、ストックしてある野菜の煮物、フルーツ、ヨーグルト
もしくはごはんにBFかけたものとかあげてます~🍽

夜は炊き込みご飯のおにぎりと野菜と汁物、フルーツ、ヨーグルトとかです!🍆🍅🥦🍓毎日同じような感じになっちゃうので、変化をつけるためにBFにもよく頼ります✨

• りゅん

りゅん

パン楽ですよね!食パンとかそのまま食べますか?☺️
    うち汁物食べてくれないので困ってます😭💦野菜どんなもの食べてくれますか?✨

• 4月22日
  • mimi

mimi

食パンやかにパンをそのままだします!おみそ汁とかもダメですか?💦

野菜は茹でたブロッコリーとかそのままだしたり、小松菜の煮浸しとか、大根と人参とツナの煮物とかあげてます!

• 4月22日
  • りゅん

りゅん

お味噌汁もだめみたいですー🙅‍♂️
    作ってもどれだけ味つけていいか難しいなと、、💦ブロッコリー食べるのおりこうさんですね💓

• 4月22日
ああ

朝はパンをあまり食べない子なので、おにぎりやお茶漬けにしています!
それとバナナですね!
たまにプラス目玉焼きです。
前までヨーグルトも食べてくれてたんですけど、それも食べなくなりました😣
夜は親と同じようなものをあげてますが、ご飯とおかずとお味噌汁とフルーツが多いです。

お惣菜やお弁当あげてしまうこともしばしば💦つわり中は無理でした💦

でも保育園で美味しいお昼やおやつを貰ってるので、栄養面は心配してません🙃

• りゅん

りゅん

バナナ神フルーツですね😂♡
    おかずがもう何あげていいかわかんなくなってきました😭
    たまご食べてくれるの羨ましいです!
    アレルギーないのにうけつけてくれません😱😱妊娠中なんですね!つわり思い出すとぞっとします😥無理せずお身体大事にしてください♡

• 4月22日
  • ああ

ああ

絶対食べるものが分かると助かりますよね!うちも1歳くらいの時は何をあげたらいいのか分からなくて、保育園でもよく相談してました😰
    1歳なら、1歳からあげられるシリアルありますよ!牛乳に入れてあげたら、それだけでも栄養取れそう!
    あひる組さんこそ、頑張ってくださいねー!

• 4月22日
  • りゅん

りゅん

周りがたくさん食べる子ばかりなのでどうしていいか悩みます😅
    ちょうどオートミールなくなったのでシリアル買ってあげてみます♫名案ありがとうございます〜!

• 4月22日