※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

29.30日で大分旅行しますが、雨みたいです。結構80%とか…😭ラクテンチと…

29.30日で大分旅行しますが、雨みたいです。
結構80%とか…😭
ラクテンチと豊後高田市の昭和の町なんかに行こうと考えてますが、雨ならばどこが楽しめますか?
ラクテンチは雨でも遊べるみたいですが、ゲーセンみたいな乗り物とかしかないでしょうか?
アヒルのレースなんかあるようですが、雨の日でもあってますか?

昭和の町はガッツリ外ですよね⁉️

平成最後の家族旅行😓(予約したあとに気付いた)
雨降らないでほしい😣

雨の旅行、どこを観光しますか?
1歳の娘、3歳の息子がいます。

コメント

日菜子

豊後高田市の昭和の町はお店が並んでいたのでご飯とか、昔の学校?の中とかは雨でも楽しめると思いますが移動が徒歩になると思うのでお子さん小さいと雨の中だと大変かなーと思いました😭杉の井でプールとかも楽しそうですが多いですかね😭あと大分だとうみたまごとか🤔🤔

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    プールに入れる体ではないので😭😭
    やはりうみたまごですかねぇ💦
    いつも以上に多そうでしょうね。

• 4月23日
ゆい

昭和の町は雨でも大丈夫なんですが、子供さん連れての雨の中の観光は大変かなぁと思います_| ̄|○
ラクテンチのアヒルは雨の中でもするとは思いますが、普通の遊園地と同じでやはり外を歩く時間が長いから雨の日には向かないかなぁと、、
ただ、雨だとお客さんは減ると思うので、それ狙ってあえて行くのもありかなぁとも思いました。
一番無難なのは、うみたまごだと思います!ただ、GWすごく混むので行くならほんとに朝イチかな、、
あと、どちらに宿泊されるかはわかりませんが、旅館等に宿泊予定なら、旅館にゆっくり滞在して温泉に何度も浸かるというのが一番かと思います!

• ゆい

ゆい

ちなみに、29.30ならそんなに雨予報ではなさそうですよ♡晴れることを祈りましょう(^^)

• 4月22日
  • ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    移動が大変ですよねぇ😵💦
    うみたまご、多いでしょうね。
    大分市内のホテルに泊まります。
    杉の井ではありません。

• 4月23日
  • ゆい

ゆい

ちなみに、ラクテンチから昭和の町までは車でも結構移動時間かかりますよ( ノД`)下道で1時間くらい、高速使ってもあまり変わらないと思います( ノД`)
    とにかく晴れますように!!
    もし晴れたら別府周りで遊ぶのもアリだと思います*\(^o^)/*
    もし晴れて昭和の町行けそうだったら、すぐそばに大きな遊具がある公園もあるので、楽しんでください♡

• 4月23日
  • ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    移動時間までありがとうございます。
    29日から1泊ですが現段階で☔100%予報です😱翌日は回復するようです。

• 4月23日
  • ゆい

ゆい

私の天気予報ではこんな感じですよ(^^)
    まだまだ予報変わるかもしれないので、晴れることを祈りながら計画練ってください♡
    楽しい旅行になることを願ってます!

• 4月24日
  • ことなぽん

ことなぽん

晴れなくとも曇りでも良い😓
    ありがとうございます。

• 4月25日
りぃ

ラクテンチも昭和の町も雨じゃ楽しめなそうですよ😂
海たまごとか杉の井のプールとかだったら、室内だからいいかもです!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    杉の井プールはプールに入れる体ではないので😭💦
    となるとうみたまごですかねぇ😵💦
    人は多いのは覚悟して!

• 4月23日
えりんこ

昭和の町、雨降りの中は大変でした💦昭和の物が集まっている建物を見ただけで、さっさと帰ってしまいました。
ラクテンチも、雨降りだと厳しいです。雨宿りがてら遊ぶとこ、なかったです💦高台なので、気持ち、気温下がりますし…

他の方もおっしゃってますが、うみたまごや、杉の井は大丈夫かと💡杉の井には、子どもが遊べる施設がありますよ❗️有料ですが…

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    29日から行きますが、予報では100%のようで😱
    うみたまごは雨でもイルカのショーなどはあるのでしょうか?
    ☔の日は観光スポットというより、ショッピングモールみたいなとこぐらいしかないですかねぇ。
    せっかく泊まりで行くのに、こっちでも行けるようなとこに行くのが残念です。

• 4月23日