※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

デイサービスの介護士で、日祝は保育園も休みで出勤難。GWや年末年始も出勤必要。土日祝休みを希望するなら他の仕事を探すべきか悩んでいます。

今、デイサービスの介護士をしています。日曜日は定休日なのですが、祭日は営業しています。面接の段階で日、祝日は保育園もお休みだし、他に面倒を見てくれる人がいないので出勤できないことを承知で採用していただきました。
だけど現実問題、GW10連休で人がいないそうで出ることになりました💦
この感じだと年末年始なんかも頼まれるだろうなと思ってしまい😭

日、祝日休みたいのであれば、介護業界を離れたほうがいいと思いますか?

子供がこれから先大きくなるにつれて、やはり土日祝お休みの仕事が無難ですか?
それだったら初めから土日祝お休みの仕事を探したほうがいいですかね?

コメント宜しくお願い致します🙇

コメント

日が休みならまだ働いてもいいと思います!私もディ来週から働きますww

デイサービスで働いていました。

日は定休日だけど、祝日は出勤出来ないということを承知で採用してもらったのなら、人が居なさそうでも断った方がよかったと思います(>_<)私は「絶対無理です!」と言い切りました。何度もお願いされましたが無理なものは無理だし、それを強制されるのであれば そもそも条件が違うので辞めるつもりで(^_^;)

一度オッケーを出すと、年末年始なども頼まれることはあると思います(^_^;)

介護職でも土日祝休みの施設はありますよ!

私はショートステイなので
日曜、祝日関係ないです😅

面接の際にその話をして採用されたのであれば
okしない方が今後のためだと思います

もしもうこのゴールデンウィークの出勤が決まってしまったのなら
お盆や年末年始は
「ゴールデンウィークに出勤してみましたが子どものお世話する人の都合で難しいので」と
頑なに断るしかないと思いますし

それで現場との関係がギクシャクしてしまうなら
辞めた方がいいと思います

まーやー

介護職です。
デイでも千差万別なので、土日祝完全にお休みの施設はいっぱいあります。あと今年の改元はイレギュラーとはいえ、子ども放置になるためお断りしてよいです。
ちなみに介護業界離れても働くとしたらサービス業の求人が多いですから、むしろ土日祝お休みとれなくなる確率は高いです。
事務職は銀行が採用を激減させたように、AIが一気に入ってきましたから難しくなりますし。

あーる

どうしても無理でしたら、他を探された方がいいかと思いますよー
うちは、旦那が休める時は旦那に見てもらっています‼️
GWは三日間だけ遠方の両親にヘルプ頼みました 

でも、基本は夫婦で交互に見ています‼️