※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
子育て・グッズ

出産が近いため搾乳機を購入検討中。メデラの手動と電動で迷っています。仕事予定がないため頻繁に使用しない。どちらがおすすめでしょうか。

出産が近くなり、搾乳機の購入を考えています。メデラの手動か電動かで迷っていますが、どちらがおすすめですか?仕事をする予定はないので使うのはそんなに頻繁ではありません。

コメント

メデラの手動のハーモニーを使っていました(^^)病院で使っていてストレスなく使えたので購入を決めました。病院で電動も使ってみましたが自分のペースで搾乳出来た方が合っていたので手動にしました。値段もかなり違いますし....
産んでからの購入でも良いのかなとは思います。

zakuro

こんにちは。私は電動を使ってました。いろいろ使いましたが、最終的に、病院で教えてもらいました。電動にした理由は、手首が腱鞘炎になってしまったからです。

いちは♡

出産後の母乳の出具合で考えた方がいいと思います。

産院で貸してくれると思うので、使いやすさで選ぶのも一つです。

手動ならたまにの搾乳ならオススメ。

私の場合、出が良すぎて乳腺がカチカチのしこりになってしまうので、電動で冷凍保存してます。

使ってるのはピジョンのファースト(電動2種類あります)です。
十分満足してます。

メデラは有名ですが高いですよね。

赤ずきん

私は出産準備では購入しませんでした^ ^
産後2日目に、おっぱいがパンパンに張って辛くて病院のメデラの電動を使いました!とってもラクで使いやすく欲しくなりましたが、金額のこともあり、使用頻度も想像がつかなかったので、とりあえず手のだせる金額のピジョンの手動搾乳機を購入しました!
なかなか良いですよ^ ^

jojomama

ありがとうございます。まさにハーモニー、第一候補でした!病院ではメデラの電動があるみたいですが、一台しかないから、一応持ってきたほうが、と言われたので。電動のメデラ、高いですよね(^_^;)

jojomama

わあっ腱鞘炎に。。。お辛かったですね。。一人目のとき、出は悪くなかったのですが、絞って保存出来るほどではなくて。。今回は上もいるし、あると便利かなとおもって、購入を考えています。手動をかってみて手首つらかったらまた考えます。

jojomama

たまにの搾乳なので手動を買おうと思います。皆さんのコメントよませていただいて、生まれてからでもいっかーと思いました!ありがとうございました!

jojomama

コメントありがとうございます。生まれてからでもいいですよね!メデラの電動、やはり高い、、ので電動ならレンタルでもいいなーとおもっていました!いまは手動に傾いてますが。ありがとうございました!