※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、出血もあって主人にまだ伝えていない。いつ伝えるか迷っている。出血が続くなら今週中に受診した方がいいか悩んでいる。

今朝13日目で妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ました!今月はあまり期待してなかったので自分でもびっくりしてソワソワしてます…まだ主人にも言っておらずいつ伝えようか悩んでます!妊活にも協力的で妊娠したと言えばすごく喜んでくれると思います!でも、フライングでの検査だし、昨日は微量の出血、今朝から今もティッシュで拭くと血が付きます(ピンクのオリモノ)流産も考えられるし、悲しませたくない気持ちもあり…フライングで陽性出た方はいつご主人に伝えましたか?
また受診はGW明けてからと思ってましたが出血が続くなら今週中の方がいいですか?質問ばかりですいません。

コメント

おだんご

出血してるなら今週中の方がいいのかなと思います。GW中だと病院もみてくれないので、なにかあったら不安でたまらなくなる気がします😅

• a..k

a..k

返信遅くなりました!今日受診して、まだ胎嚢も見えずゴールデンウィーク明けの再受診になりました!出血もまだ続くと思うと言われたけど受診して気持ちが楽になりました!ありがとうございました😊

• 4月24日
りんご

私も13日目でフライングで検査しました。特に何も考えず、夫にもすぐ言いました😅
嬉しいときも悲しいときも夫婦で共有する方なので…💦
でも夫婦それぞれだと思うので、a..kさんがまだ話したくないのであれば、無理に話さなくてもいいのではないでしょうか?

すぐ受診してもまだ胎嚢は見えないと思うので、ギリギリGW前の26日とかに受診されてはいかがですか?
出血もあるとのことなので、一度GW前に診てもらった方がGW中に不安にならなくていいと思います😌

• a..k

a..k

結局夜に旦那に伝えました!子供にこれ渡してきてって検査薬を持ってって貰って主人はびっくりしてそのあとニヤニヤして喜んでくれました!出血心配だからと今日受診してきました!GW前に行って良かったです!ありがとうございました😊

• 4月24日
もちこ

陽性反応💓おめでとうございます🥰
私もフライングしていつ夫に伝えようかと思いましたがすぐ言ってしまいました(笑)

もし子宮外妊娠だったり流産だったとしても私たちの元に来てくれた事に変わりはないので、陽性反応出たよって報告しました😊

ただまだ確定じゃないから騒がないで!陽性反応出たことだけ理解しておいて!病院で確定するまで静かに頼む!と釘打ちながら(笑)

出血あるなら早めに病院行かれた方がいいかと思います🙇‍♀️

• a..k

a..k

ありがとうございます❣️やっと見れた陽性反応でなぜかソワソワしてしまい、結局夜には伝えました!
    出血もまだ続くと言われましたが大丈夫だよ!って先生に言ってもらってホッとして帰ってきました!とりあえず我が家もまだ誰にも言わないでと釘打ちしときました!笑
    回答ありがとうございました😊

• 4月24日