※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

授乳中の水分補給について、生後6ヶ月半の赤ちゃんについて相談があります。授乳以外の水分補給の必要性や、ズリバイの練習中に汗をかくことについて心配しています。うんちやおしっこが普通に出ていれば大丈夫でしょうか。

少しずつ暑くなってきてますが、授乳やミルク以外の水分補給ってしたほうがいいんですか?現在生後6ヶ月半で、4時間ごとに授乳してます!最近、ズリバイの練習頑張ってるみたいで、若干汗かいてる時もあります!うんちや、おしっこが普通に出てれば、特に大丈夫なんですかね🤔?

コメント

まりりりりん

母乳やミルクが飲めていれば特に他に何も飲ませなくて大丈夫だと思います😊

• ちっころ

ちっころ

そうなんですね!
    私が喉乾いてばっかなので、
    赤ちゃん大丈夫か心配でした😅笑
    ご回答ありがとうございました😊!

• 4月22日
ぶぅ

離乳食始まってるのなら授乳の合間の時間にお茶とか飲ませます😋
これからどんどん暑くなりますし😅
こども汗っかきですしね😂 

• ちっころ

ちっころ

なるほど!
    少しずつ麦茶もあげていこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月23日
KKママ🎀

うちも6ヶ月なので、そろそろ水分補給させようかなーと考えてます☺️
夏場にかけて水分補給のため、ストローの練習させる予定ではありますが、まだ始めてないです(笑)
ちなみに余談ですが、リッチェルの【コップでマグ】っていう商品から始めたらストローがスムーズにいきましたよ😆

• ちっころ

ちっころ

うちもこれ練習してます!
    ほぼ遊んでて出てますが😂
    少しずつ始めていきます!
    ありがとうございました😊

• 4月23日