※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

2歳の息子が昼ごはんをひっくり返しました。どう対応すべきか悩んでいます。初めてのことでイライラしています。

2歳の息子が、作った昼ごはんをプレートこどひっくり返しました。
みなさんならこんなときどうしますか?
また作り直してあげますか?とりあえず無事だったスープを今食べています。

普段から大食いな方で、食べたくなくてひっくり返したわけではなく、スプーンで上手く食べ物をすくえずイライラしてひっくり返しました。
初めてのことで、私がイライラしてしまいます😧

コメント

テーブルの上のものならお皿に戻します。
足りないようならわざわざ作らず、あるもの食べさせます。

初めてとはびっくり。今までひっくり返したことないんですか?

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます✨
    床にひっくり返しました。ほんとに今まで一度もひっくり返したことないんです、、ショックでした。
    本人は反省してるようですが、私はとてもじゃないけど作り直す気になれません😢

• 4月22日
ゆーママ

うまくいかなくてひっくり返したなら食べるか聞いて食べるようなら準備します👀

• *かーたん*

*かーたん*

上手くいかなくて、イライラして故意にひっくり返されたので、また食事を用意すると、ひっくり返してもまた食事が出てくると思われないかなぁと思ってしまいます😰私は心が狭いです。

• 4月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

ひっくり返されないようにご飯の器とか形状変えたらいいとおもいます
    あと出す前にお約束するといいかも
    うまく食べられなかったんだね
    でもひっくり返しちゃうとご飯無くなっちゃうから今度はゆっくり食べてみようねとか👀

• 4月22日
  • *かーたん*

*かーたん*

反省してるみたいなので、もう2度目はないと願いつつ、続くようなら対策してみます😃ありがとうございます🙏

• 4月22日
空色のーと

故意ではなく食べようとしての事故なら、作り直してあげます🤔!!

• *かーたん*

*かーたん*

事故ではなく、故意にひっくり返しました。ショックすぎて作り直す気力がないです😥

• 4月22日
雪

故意にひっくり返したのなら
様子見てあるものを食べさせるか
3時のおやつを早めるかしますね

かわいそうだけど
作り直す気力ないなら
大人のをすこーしあげてみたりします。

うちの場合一人がひっくり返したら
もう一人が残したりするのでそれをあげたり私の分で食べたそうにしてるものをあげてます( ̄▽ ̄;)いけないんでしょうけど…
その前に私のものスッゴい怒号が響いてしまいますが( ;∀;)

• *かーたん*

*かーたん*

無事だったスープを食べてすぐに寝ちゃいました😌
    やはり可哀想だから様子見ながら何か食べさせた方が良いのですかね。
    私はびっくりして呆然としてしまいました。笑

• 4月22日
ママリ

私は皆さんみたいに
心広くないので
作り直さないです。
無事だった物だけ
食べさせて終わりです。

こんなことしたら
ご飯が食べれなくなるんだよ
ってことを覚えさせるために。

• *かーたん*

*かーたん*

無事だったスープを食べて寝ちゃいました😌
    私も心が広くないので、作り直す気になれませんでした😢きっと反省してくれたと思うので、次はないと願います。

• 4月22日