※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックかトートかで悩んでいます。リュックだと中がごちゃごちゃしてしまい、スッキリ収納したいです。おすすめの収納グッズや収納術を教えてください。

みなさんマザーズバッグはリュック派ですか?トートバッグ派ですか?
私はanelloのリュック使ってるんですが、リュックの中がごちゃごちゃしてしまいます🤢💦
ポーチとか使ってますがいまいちスッキリせず…
スッキリ収納できるようなおすすめの物あったら教えて下さい!(収納術とかも知りたいです✨)
また、外出のときあると便利だよ、とか工夫していることがあれば教えてほしいです!

コメント

めぐ

赤ちゃんのときはトート、歩くようになってリュック、2歳くらいからは自分のものは自分で持ってもらい好きなバッグ使えるようになりました✨ポケットたくさんだとごちゃごちゃしづらいかもですよ!マリメッコ使いやすいです✨

• もこ

もこ

赤ちゃんの年齢に応じて変えてみるのも楽しそうですね♪
    ポケット収納たくさんのもの探してみようと思います😄マリメッコはリュックを使われてますか?

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

マリメッコは、リュックですよー!

• 4月22日
  • もこ

もこ

そうなんですね💡
    調べてみます😀
    ありがとうございます✨

• 4月22日

2人いますがずっとトートバッグ使ってます。
完母だったし、基本オムツと着替えしか入れていないので💦

でも周りはリュック多いですね!

• もこ

もこ

そうなんですよね、街行くママさんたちもだいたいリュックで💦
    トートバッグは中に仕切りとかありますか?
    私はオムツ関係、着替え、タオル、スタイ、母子手帳ケース、好きなおもちゃ、財布など持ち歩いています。

• 4月22日

退会ユーザー

プレゼントで頂いたもので自分で選んでないので仕切りがないタイプでした💦

小さい頃は
    オムツとお尻拭きとスタイとタオルはオムツポーチにまとめて入れていて、
    着替えは袋に入れて、あとは財布、という感じでした!
    基本ベビーカーか自転車なので…
    ベビーカーの時は下の収納にオムツポーチと着替え突っ込んでました😹

今は4歳と1歳なので、自分のものは自分のリュックに入れて持たせています!

• 4月22日
  • もこ

もこ

詳しくありがとうございます😄
    少し大きくなると自分で持たせるということが可能なのですね!
    オムツや着替えの入ったリュックを背負ってるの想像しただけで可愛いです❤️
    参考にさせていただきます✨

• 4月23日
sooooooo

10ヶ月まではトート+ショルダーの2つを持ち歩いてました\(◡̈)/

子供が歩き始めた11ヶ月からしまむらで買ったリュックを使ってます\(◡̈)/

• もこ

もこ

分けてみるのもいいかもですね💡
    ショルダーは財布とか自分の物を入れる用でしょうか?
    しまむら、お手頃でいいですね✨

• 4月22日
  • sooooooo

sooooooo

ショルダーは、財布、鍵、携帯を入れてました( ¨̮ )︎︎

• 4月22日
  • もこ

もこ

バッグ2つ持ちは頭になかったので、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😄✨

• 4月23日
ららこ

トートだと片方がしんどくなるので今は常にリュックです☺️旦那がいれば持ってもらってます(笑)リュックは背面ポケットがあるのを選んでるので、お財布もすぐ取り出せるので不便ないです!
スタイリスト上村若菜さんのリュックはとてもママ目線になってて使いやすいですよ✨

• もこ

もこ

そうなんです、お財布取り出すのが一苦労で💦
    背面ポケットがあるものもあるのですね!上村若菜さんという方初めて知りました🔰
    調べてみます、ありがとうございます😄✨

• 4月22日