※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、病院受診を悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

4ヶ月の息子が泣き止みません。
旦那が抱っこしてあやしても、私があやしても。
3時間ほど前から少し目が赤く瞼が腫れてるようでグズっては寝て、、を繰り返してました。明日病院を受診しようと話していたのですが、先ほどから泣きやまず、すぐに病院を受診した方が良いのか悩んでいます。

熱などはないので、できるなら明日の受診の方がいいのかな?と思ってたのですが今までにないくらいグズるのでとっても心配です。

同じような症状になったことのある方がいましたら、どんな対処をしたか、又は夜間受診などを考えた方がいいのか教えて頂きたいです。
無知ですみませんが、初めてのことで戸惑ってます。
コメントお待ちしてます。

コメント

deleted user

立って抱っこしても泣きやみませんか??

  • あおまま

    あおまま

    はい、縦抱っこでも泣きやまずでした..

    • 3月2日
あおまま

今は寝ていますが、起きると直ぐに泣く状態です。

deleted user

しんどいですよね、、、吐き戻しとかはありませんか??

cxpass

お部屋は寒くないですか?
洋服は何枚着てますか?
頭が寒いと泣き出したり、良かれと思って着させても、赤ちゃんには暑かったりします(^^)
お腹は空いてないですか?
パパもママも深呼吸してから赤ちゃんをいつもと違うところは無いか確認してみましょう(^^)
おっぱいをあげるのも落ち着きますよ!

sanaッペ

本当に何をやっても泣き止まない時ありますよね(。>д<)

体調が悪いとかじゃないと良いのですが…(>_<)

うちもそれ位の時たまにありました。
うちの場合ですが
眠たいのになかなか寝付けない
時に良く泣いてました。

抱っこして部屋の中をひたすらウロウロやスクワットなど試したり、
歌を歌ったりしてなんとか寝付く感じでした(/ー ̄;)

石アキ

心配ですよね…>_<…救急相談センターに電話ををして、お子さんの症状を話ししてどう、対処するのが良いか相談してみては…?

mama.st

上の子の時、同じような経験あります!
初めてのことだったので夫婦で焦り、救急外来を受診しようとしましたが、車で出掛けたらすぐに寝てしまいました(^^;;
でも起きるとぐずってると心配になりますよね。
熱がなさそうであれば便秘などはないですか?

ろぼこ

何か変わったことはしてませんか?
例えば
・長時間出掛けた。
・お昼とかの眠い時にうまく寝れなかった。
・人混みに行った。
・来客があり、知らない人に話しかけられた。
・知らない人に抱っこされた。

など。
娘は今日あったことの刺激が強すぎて眠れないと同じように大泣きして泣き止まなかったり、寝たと思ったら起きてまた大泣きしたりします!

私はその時、ひたすら声かけながら縦抱っこし、安心できるように体をずっと密着させたり、オムツ替えや違う部屋に行って気分転換させてあげたり、母乳が出るようでしたら、母乳あげたりしてとにかく落ち着かせるよう頑張ります。笑

具合が悪いんじゃないと良いですね(´・ω・`)

あおまま

一斉の返信で失礼します。
みなさんコメントありがとうございます。
吐き戻しや便秘はないです..
今は寝ているので、次起きてしまった時にも直ぐにないたりしたらセンターに電話して指示を仰いでみることにします!!
今日は電車で30分位の場所にある、ひいお婆ちゃんの所へ行ったので、その時の刺激もあるのかもしれないですね..

皆さんの心優しいコメントありがとうございました。

mama.st

少し環境が違うだけでも、刺激が強くて落ち着かないってこともありますね(^_^)

体調が悪いってことではないといいですね!

あおまま

皆さんありがとうございます。
本日病院に行ったところ黒目が傷ついているみたいで、視力に影響出るかもしれないからと、大きな病院への紹介状をいただきました。
なんでもない事を祈るのみです...