※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が終わり、妊活を始める女性。生理周期は不規則で、タイミング取りに悩んでいる。排卵検査薬の利用も迷っており、皆の意見を聞きたい。今月のタイミングについても相談中。

本日生理が終わりました✨
ここ最近ずっと気持ち悪く、体調すぐれませんが
今月から本格的にタイミングをとって
妊活したいと思ってます!
行ける時は通院もしたいと思ってます。

平均生理周期は33日で、8〜9日続きます。
ルナルナによると4/30が排卵予定日で
5/16が生理予定日です。

皆さんならいつからタイミング取りますか😣
また、毎日頑張りますか?、

排卵検査薬は使ったことがないですが
使ったほうがいいのもわかりますが
生理周期がバラバラなので気が乗りません。
1人めの時は通院していましたが
保育園と会社も始まりなかなか通えず、
半年くらいは自力で頑張ろうと思ってます。

とりあえず今月タイミングが良さそうな日は
ゴールデンウィークで病院も休みなので
皆さんのご意見を参考にしたく思います。

コメント

モコ

本格的に、と思われるなら排卵検査薬使われた方がいいと思います!
私は2ヶ月生理が遅れて排卵日外したので、バラバラだからこそ使われることをオススメします!
タイミングですが、4月30日が排卵予定日であれば、その7日前くらいから2日おきでタイミング取ってはどうでしょうか?