※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹の張りが多く、胎動を感じない時もあります。切迫を避けたいが入院は難しい状況。1時間で何回張りを感じたら切迫か分かる目安はありますか?

今26週です♡
最近お腹の張りが多い様に感じて(・・;)
張る時は赤ちゃんがグニョーって動いた時の様な感じもするのですが、張ってる時間は数秒ほどです。
胎動を感じ無い時もちらほらある様に感じます💦
久しぶりの妊娠で過去の妊娠中の事はうる覚えな所があります(^^;;
この時期お腹の張り感じましたか?
切迫だけは避けたい(>_<)
夫婦共実家も遠方だし、上の子達も居るし、今月は卒業式もあるしで、出産時以外は入院してられない(T . T)
毎日胎動は激しいです♡
1時間で、何回張りを感じたら切迫かも!とか目安の様なものってありますか?

コメント

RiiiMam

今日検診も兼ねて張りもあったので病院に行ってきました!

座り仕事で仕事のときは1時間に一回くらいの張り、家に帰ってきてからも張りがあることを伝えると内診に、

見てもらうとまだ真っ直ぐであるべき子宮のところが三角に…
開いてきているってことなのかな?

それでウテロン処方されました。
入院などの話はなかったのでそこまで緊急ではないのかな?と思いますが、私の場合はこんな感じでした。

参考になれば嬉しいです!

• さぁやんママ

さぁやんママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    私も月曜日に病院なので話してみようと思います。
    それまで張りを見て目立つ様なら電話だけでもしてみようと思います。

• 3月3日
miu

この時期に張りは良くないって先生に言われましたが張りが徐々に増えていく時期ですょね~
1時間で6回以上の張りは産婦人科に電話しましょうって本にありました。

でも数十秒で張りが治るなら出産の予行練習を体がしているのかも。
気になるなら産婦人科に連絡して指示もらってください(^^)d

• さぁやんママ

さぁやんママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    お腹も一気に大きくなってきて、張る時期?張っちゃいけない時期?と悩んでしまいました(・・;)
    やっぱり良く無いのですね。
    来週月曜日病院ですが、その前にどーしても気になる時は1度電話してみます^ ^

• 3月3日