※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月と1週間の赤ちゃんで、歯が2本生えています。同じ月齢の赤ちゃんが食べているおやきを食べさせても大丈夫でしょうか?じゃがいもで作ってみたいけど、歯が2本しかないので心配です。生の声を聞きたいです。

9ヶ月と1週間くらいです。歯は下二本、上頭が出てきてるぐらい。同じ月齢ぐらいの赤ちゃんおやきとかってもう食べれてますか?
レシピで結構あるし皆さん食べてるのでじゃがいもで作ってみようかなと思いますが歯そんだけしか生えてないのに食べれるのかなって😭生の声が聞きたくて、、教えてください!

コメント

ぴよこ

下二本しか生えてないですがおやき食べてます!
トーストとかハンバーグもそのまま自分でちぎって食べますよー🤗

• あー

あー

ほんとですか!!
    あんな赤ちゃんだったのにこの前までペーストだったのに…と考えると不思議で😭😭
    自分で手で食べれるようになれば食べるかもですね😄💦甘やかしてペーストまがいばかりだと逆に食べないですよね😅ありがとうございます🥺💕
    パンも焼いたりせずにそのままですか?😳すごい😳😳今度あげてみます😳💦

• 4月22日
  • あー

あー

おやきって冷凍しない方がいいんですかね?😳

• 4月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

いつのまにかどんどん出来ること増えますよね☺️

トースト、9ヶ月で初めてあげましたが最初はあんまりうまく食べれなくてだんだん上手に食べれるようになりました!
    軽く焼いてあげてます!
    その方が良いって本に載ってたので🙂

おやきは何個か作って、冷凍してますよ😊
    温め直す時にぱさぱさにならないようにしてます😅

• 4月22日
  • あー

あー

今日のおやきはあまり上手くいかず手で持つことさてしてくれませんでした😅😅トーストも今度してみたいと思います💕🤗
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
もくら

修正9ヶ月なりたてです!
下の歯が2本生えたので、8ヶ月に入ったあたりからおやき食べさせてますヽ(´ー`)ノ

前歯しかないのに綺麗なアーチ状の歯型?がつくのが不思議です(笑)

• あー

あー

作り始めたのですがすでに片栗粉少なくて失敗しそうです😱😱笑笑
    歯が生えたらいいんですね!😊💕
    さっそくお昼の離乳食で挑戦してみます💕

• 4月22日
  • あー

あー

関係ないですが、、一歳のお子さんと9ヶ月のお子さん。😳💕すごい😳💕

• 4月22日
  • もくら

もくら

あらら、モロモロになっちゃいますね😂私も初めて作った時片栗粉少なすぎてボロボロでした😂

子どもは1人なんです!
    4月生まれの1歳ですが、3ヶ月半はやく生まれたので出産予定日も登録してます😊

• 4月22日
あー

なるほど!😆予想通り失敗したのかあまり食べてくれませんでした🤣
また作ってみます☺️