※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

給料日に銀行で給料を確認したら2分の1しかなく、前払い制度で4月分の給料だと知る。有給を取得中で未確定の欠勤。税金も引かれて驚きと不満を述べている。

給料日だったので銀行へ記帳しに行くと、給料がいつもより2分の1しかありませんでした。
総務の人へ連絡して聞くと前払い制度だよと言われこれが
4月分の給料だと言われました。入って二年目ですが初耳でした。
つわりがひどく今月から有休を使って休職、4日分欠勤扱いですがそれはあくまで予定で断定した上ではまだ言ってませんでした。口頭でしか伝えてなく、書類を書いたりはしてません。もし体調が良くて会社へ出勤してたらどうするんだとちょっと考えたり😓後から追加で振込み??
給料が来月まで入るからちょっとは助かるなと思っててまさかの前払いとは😭絶望的です💦💦
しかも税金二ヶ月分引かれてました🤧
せめて言って欲しかったよー!!!
愚痴ですごめんなさい🙏

コメント

まま

うちも当月払いなので、4月の給料日に4月の給与をもらってますが、欠勤分や残業分は翌月に差し引きされます。。まだ休んでない分引かれるって辛い。。

• ままり

ままり

おかしいですよね(笑)
    どこまでブラックなんだか🤣

• 4月22日