※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お出かけ

今年10月に第一子を出産予定です。今年の11月に今乗っている車が車検に…

今年10月に第一子を出産予定です。

今年の11月に今乗っている車が車検になるのでそろそろ買い替えようと思っています。

妊娠発覚する前までは、日産ノートにしようかと旦那と話していたのですが、
妊娠がわかってから、「セレナにする?」
と旦那から提案がありました。

今後、10年くらい乗ることを考えると、
ノートよりセレナの方がいいでしょうか?

まだ子供が小さいうちは、セレナは大きすぎるかなと思ったり、、

2人は子供欲しいと思っているので、
10年の間にはおそらく2人目もいるかと思います。

子供が小さいとはいえ、
そうするとやはりノートでは小さいですかね?

コメント

Yun.

5人乗りでもチャイルドシート
つけたら大人は3人しか
乗れないけど大丈夫ですか?

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!
    そうすると、子供が2人になった場合、後ろにチャイルドシート2つ乗せたら、助手席と運転席だけしか大人は乗れないってことですよね?
    狭そうですね💦笑

    • 4月22日
  • Yun.

    Yun.

    あとスライドドアじゃないと
    少し大きくなったときに自分で
    ドア開けれちゃうので走行中とか
    常にヒヤヒヤでした😨
    駐車中も自分で空けちゃうと
    となりの車にぶつかってしまうので

    • 4月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私もそれ思いました!
    ノートだと、自分でドア開けるようになった時に思いっきり開けたら
    危険ですもんね💦
    やはり子供がいるならセレナですかね!✨

    • 4月22日
deleted user

セレナの方がいいと思います!✨
ミニバンの方がチャイルドシートの乗せ降ろしが楽です!
人数も増える前提ならセレナの方が長年乗れるかと思います🤔

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます♪
    セレナ、中広そうですもんね!💗
    1☆さんは、ミニバン乗ってますか?
    今まで私はコンパクトカーしか乗ったことないですが大きい車、乗れるもんですかね?💦

    • 4月22日
ままり

絶対セレナの方がいいと思います!
ベビーカーや子供の物を持ち歩くので
大きい方がいいですよ🤣💖

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    やはりセレナの方が良さそうですかね🎵子供のものってやはり荷物多くなりますか❓
    mamamさんもミニバンですか❓

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    ベビーカー、抱っこ紐
    オムツ、おしりふき
    ミルク、哺乳瓶、着替え、おくるみ
    などなど沢山です!

    旅行や遠出をしたりする時に
    大きい方がいいと実感しますよ🤣
    ミニバンです♥️

    • 4月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    本当荷物たくさん!
    大人2人でお出かけとは訳が違いますね!😵笑✨
    mamaさん、ミニバンの運転はどうですか?私普通車はコンパクトカーしか運転したことないのですが、
    ミニバン運転できるか不安なんですが
    慣れるもんですか❓💦

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    ベビーカーが場所とります🥶
    私は基本、軽しか運転しません!
    出かける時とかは旦那がします!

    • 4月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    確かにベビーカー大きいですもんね💦
    なるほど✨私も大きいのは旦那にしてもらえるように相談してみます!
    とっても参考になりました❤️ありがとうございます😊

    • 4月22日
あんぱんまん

小さくはないかもしれませんが、子供いたらスライドドアの方が楽ですよ😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    スライドドア、魅力的ですよね!
    抱っこしながらドア開けたりすることを考えると便利そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
may

セレナの方がいいと思います!
子どもがまだ1人でもチャイルドシート、大人2人、荷物も増えますし、オムツやお尻拭き箱買いするかもだし、スライドドアで広い方が楽ですよ。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    なるほど!たしかに箱買いした時に
    ノートだといろんな荷物もあると積めないですね💦
    ちなみにmayさんはミニバンですか❓✨

    • 4月22日
  • may

    may

    私はタントです!
    田舎で1人1台なので旦那がヴォクシー乗ってます😃
    チャイルドシート乗せ替えが面倒でタントで出掛ける事が多いので、箱買いして狭くて困るのはうちの実体験です 笑

    • 4月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!✨
    チャイルドシートって、1つしか買わなかったら乗せ替えしないといけないのか💦うちも田舎で1人1台なので、
    そうなるかもしれないです💦
    それぞれの車に買ってるおうち少ないですかね?

    • 4月22日
  • may

    may

    私の周りはそれぞれの車に買ってる家庭はいないですね💦
    奥さんが大きい車に乗っているおうちが多いので、乗せ替えせずに大きい車でお出かけしています😃
    うちも私がヴォクシー乗ればいいんですけど、私が軽しか乗ってないのでヴォクシー拒否して荷物が多くなりそうな時は乗せ替え必須になりました😂
    チャイルドシート2台も買う余裕ないので😱

    • 4月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!
    2つ買うのも大変ですよね💦
    出産準備で買うものを見て、
    こんなにも買うものがあるのかとビビってます😂笑
    いろいろアドバイスありがどうございました❤️とっても参考になりました!

    • 4月22日
🐣

セレナ一択!
チャイルドシートもあるけど、そのほかに子供の物たくさん持ち歩きますよ〜大きくなればなるほど!
なんと言ってもベビカー乗せたら小さい車だと他何も乗りません
あとスライドドア!楽です!
チャイルドシート乗降り中ドアの心配しなくていいです!
私はFITからステップワゴンに乗り換えましたがFITの時は買い物行ったら席倒さなくてはいけなかったり面倒でした(。ŏ﹏ŏ)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうですよね!まだ産まれないから
    想像つかないですけど、10年乗ると考えたらだんだん荷物増えていきますよね!✨スライドドアは私もとっても魅力的だと思っていました!
    FITとノート似てますので
    ノートにしたら私もそんな感じになってしまいそうですね💦
    聞いて良かったです!ありがとうございます😊

    • 4月22日
とと

セレナ乗ってます😃
出産前に軽からセレナに変えました✨

荷物(ベビーカーや子供の荷物、箱買いした時)もたくさん乗るし、オムツを車の中で変えるときもあるので広いほうが楽です!

あとは、子供をチャイルドシートに乗せるのも車の中で楽々できるし、のせた後も外に出ずに後ろの席から運転席に移動しちゃってるので楽です笑😁

ちなみに私がセレナで旦那はNbox乗ってます!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    出産前から変えられたんですね!
    うちと状況似てます!✨
    セレナにしたら私が乗る予定なんですが、大きい車の運転も慣れるもんですか❓
    後部座席からそのまま移動できるんですね!便利そう❤️笑😂

    • 4月22日
  • とと

    とと

    私は軽よりセレナのほうが運転しやすいです😆
    ちなみにシエンタ私も候補に入ってましたが、高さがあまりないのでチャイルドシート乗せにくいかなと思ったのと、3列目と後ろの荷物乗せるとこがすごく狭かったのでやめました✨

    • 4月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですか!意外です😲✨
    シエンタも、乗りやすそうでいいですよね❤️でもせっかく買うなら荷物がいっぱい乗るものがいいですね!
    いろいろ教えて下さってありがとうございました!☺️✨

    • 4月22日
ジジ

ご近所やんが、子供1人の時にノートに乗り換えてましたがその後妊娠発覚まさかの双子ちゃんで産まれる少し前にセレナに乗り換えてましたよ💡
まるちゃんさんがセレナでも運転出来てセレナが買えるお金があるなら皆さんがおっしゃるように大きくてスライドドアが便利そうですね😊
私は大きな運転はまだ不得意なのでシエンタにしたのですが子供2人目だとこれから大きくなってきたら少し狭いかもですが運転はしやすいです😃

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!子供3人だとノートじゃ厳しいですよね💦
    実は私はシエンタもいいなと思っていたんですが、旦那が日産がいいとそこは譲れないそうで、、💦
    子育てされてる方、やはりセレナおすすめなんですね❤️参考にします!

    • 4月22日
はる

子供2人でノート乗ってます!

私がノートにした理由は長くなるので省きますが、かなり狭いです!!

子供1人の時は狭いとは感じませんでしたが、子供2人いてチャイルドシート2つ後ろに付けるとかなり狭いです。

車高が低いのでチャイルドシートに乗せるのも大変です。何回か子供の頭ぶつけてしまいました😱

あと、車酔いした事ない私も主人も後部座席に座ると酔います😓

かなり狭いので次の車検で変える予定です😓全然乗ってませんが😓

悩んでいるなら大きい車の方が絶対良いです。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    本当ですか❤️
    小さい子供でも、やはり狭いと感じるんですね💦たしかに、子供を乗せるとき、天井が低いですね(;o;)
    ノートに実際乗ってる方からお話し伺えて良かったです!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月22日
yukari

うちはノートに乗ってて子供が産まれてからセレナにのりかえました。
ノートはチャイルドシート乗せると後部座席ほんと狭いしセレナにしてよかったと思います。
お子さん二人考えられてるならセレナがいいと思います。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!
    ノートを買う前にママりで質問して本当良かったです😂💦ノートじゃやはり狭いんですね!
    セレナの方向で検討したいと思います❤️

    • 4月22日
ちゃむ

セレナではないのですが、2人目のことを考えて、最近ヴォクシーに変えました!
荷物も乗るし、何より娘の乗り降ろしがとても楽になりました😭❤

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ヴォクシーかっこいいですね❤️
    荷物もそうですが、子供の乗り降りも楽なんですね✨
    私も2人欲しいので、最初からミニバン選んでおくべきですね!

    • 4月22日
Og

ノートとミニバンを所有してますが、子供の乗せ降ろしは断然ミニバンの方が楽です。
ノートにジュニアシートを2台乗せてますが、後部座席はそれだけしか乗りません。一度用事があって後ろ向きのチャイルドシートをつけましたが、運転席のスライドができないくらい余裕がないです。

セレナなら、両手が塞がっててもスライドドアが開くとか、ママに嬉しい機能とかも結構ついてるので、セレナをお勧めします。7人乗りなら、3列目にウォークスルーするのが楽なので、3列目でオムツ変えたりも出来るので便利ですよ。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!✨ノートとミニバンの比較もとても参考になります!
    ノートは子育て世代向きではないですね💦
    お出かけ中とかに車の中でオムツ替えが必要なときありそうですもんね!ノートだとそれができないと思うと、、
    やはりセレナですね❤️

    • 4月22日