※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
妊娠・出産

里帰り出産でクーファンとベビー布団を購入を考えています。アレルギーありで環境に敏感なため、参考にしたいと思っています。

クーファンとベビー布団購入を考えてます。
里帰りされてた方やクーファン使用されてた方にお伺いしたいです。
一人目の時は、里帰りせずの出産育児で、
ハイローチェア
ベビー布団や一通りあったので考えもしなかったのですが…
今回里帰り出産予定で遠方です。
実家には、甥っ子が居ますが小学生ですし、ほぼ何も残ってません。
また、自身がアレルギーあり、1番ハウスダストが酷く一人目の子も実家に1ヶ月ほどお世話になってた頃突如湿疹が出たり、痒がったりクシャミしてたり、環境の変化もありどうしても気になってしまってます。

そこで、クーファンの種類で悩んだり、購入自体考えてますが、カゴやお布団になる物や手持ちがない物や色々あるので参考にさせて頂きたいです。
又ベビー布団は、里帰り先で一人目の子が保育園に行く予定なので使えません…
コチラも購入を考えてます。

コメント

ℳ

クーファンほぼ使いませんでした('А`)
しかも使った理由が実家に犬がいるから
それから隔離する為…

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

そうなんですね(・o・)
    うちの実家にも猫飼ってるので、気になってましたが…
    有難う御座います。参考になります(^_^)

• 4月22日
  • ℳ

私猫なら許せる〜(^ω^)
    犬はベロベロ舐めるから隔離しないと気が済まないです笑

• 4月22日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

確かに!!
    ワンちゃん舐めそうですね(^_^;)
    私自身猫アレルギーなのでwww遺伝してないといいのですが😆
    少し気が楽に考えれるようになりました。

• 4月22日
🐬

6匹と行っても近寄るのは1匹でした!笑
その子で1日2〜3回クーファンの匂いを嗅ぎに来る感じで他の子は3日に1回くらいのペースでした(笑)
匂いを嗅いだらすぐどっか行ってました!
赤ちゃんの近くで寝ることはなかったですね🤔
なので舐めたり噛んだりの心配はなかったてます💡
ちなみに実家は空気清浄機もあって母が綺麗好きなので掃除はこまめにされてましたが、猫は長毛でよく抜ける猫でしかも6匹だったので毛はかなり気にしました(笑)
うんちから猫の毛が出てきた事も何度かあります(笑)
小児科の先生曰く、噛んだり引っかかれたりしなければ毛は大丈夫と言われました!
主人が猫アレルギーなので心配でしたが、それも気にしなくて大丈夫とも言われました(笑)
免疫力つくからデメリットばかりじゃないとも言われました!
ただノミ?だけは気をつけないといけないと言われました
傷口から入ったり死骸も良くないから予防接種とかはちゃんとしてねって感じで💡
誇りの面からも布団より安心感はありましたよ!
寝る部屋だけは猫は入らせませんでしたが、それ以外はずっと猫と一緒で4ヶ月近く実家にいました(笑)

クーファンの箱型に関しては、実際うちの子はうつ熱になりそうになってました💦
うちの子は汗をかかず体温調節が上手く出来なかったようで、エアコンをつけても38度出ました💦
病院で検査して異常なく、体温調節が上手くできなかったようだね。今年は異常な暑さだからしばらくはエアコンでしっかり調節してあげてと言われました!
大人が肌寒いと感じるくらいでやっと平熱を保ってました😂💦
母にもクーファンだと風通しが悪いと言われました!
夜はそこまで下げなくても大丈夫だったので、今思えばクーファンも要因だったなって感じます(笑)

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

詳しくありがとうございます。
    とても聞きたかった情報ばかりで有り難いです🤗
    二人目なので神経質にならないのですが、どうしても自分の自宅ではないので心配が重なりました😅
    確かに免疫付きそうです😆

暑いから体温調節難しそうですね…
    大人でもずっと座っていると熱くなりますもんね(^_^;)
    まだ少し悩めるので考えようと思います😄

• 4月22日
  • 🐬

🐬

めぐ🌼🌼🌼さん

いえいえ、長くなってすみません😂💦

まあ、ある程度綺麗に飼われてるなら大丈夫と思います!笑
    新生児の頃は体温調節の事やら色々ありましたがその後は今日まで鼻水一つ垂らす事なくピンピンしてます🤣
    主人と私が風邪引いても大丈夫でした🙌
    猫のおかげか分かりませんが😂

あ、あと、ファルスカのベットインベットもよく使ってました💡
    吐き戻し防止クッションがついてるので吐き戻しが多い時期はよく使ってました
    それも頭だけが囲われる感じだったので通気性よく猫も大丈夫でした
    今では義実家行った時に付属のベルトだけ持って行って離乳食食べる時に座椅子に付けて使ってます💡
    クーファンは長時間の連続使用はあまりよくないとなってますがこれは元々添い寝様なので赤ちゃんの骨の成長を妨げたりはないですよ🤗
    1万ちょっととお値段はりますが😂💦

• 4月22日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

わざわざ写真までありがとうございます😁
    吐くことを考えると重要度の順番が変わりますね🥺
    良いお値段しますね😆
    一人目の子を産んでから結構経つので色々と忘れてたのでとても有り難いです😍
    色々と我が子が快適に過ごせそうなものをチョイスしたいと思います😊

色々とお話して頂き有り難いです。😄

• 4月22日
にゃんにゃん

私もクーファンは2,3回しか使わなかったので、いらなかったなーと思います💦

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

そうなんですね(・o・)
    使う頻度が、やはり少ないのかなぁ??
    どういうご理由とかで購入考えたんですか❓

• 4月22日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

1人目のとき、必要なものが全然わからなくて💦
    赤ちゃんを昼間どこに寝かせようと考えたとき、そのまま座布団の上に寝かせるのは危ないのかな?と思って購入しました!
    でもクーファンだとなんだか狭そうだし、普通に座布団の上に寝かせた方がお世話もしやすかったです!

• 4月22日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

一人目だと本当何もわからないですよね(^_^;)
    確かに座布団だとお世話しやすいですね😊
    うちの子も実家では座布団でした。
    参考になります(*^^*)
    有難う御座います♪♪♪

• 4月22日
🐬

私は里帰り中はクーファンフル活用でした(笑)
実家が6匹猫がいたので😂💦
元々あまり人に懐かない猫なので積極的に近寄ってくるタイプではないですが、クーファンはかなり助かりました🙋
長座布団に寝かす事もありましたが長座布団だと近くを走ったり猫同士が喧嘩したりした時に怖かったです
クーファンはその心配はなかったです
赤ちゃんの様子を見ることもありましたがクーファンの壁があるので少し覗くくらいでした🙋
基本クーファンで過ごしてましたよ🤗
甥っ子が小さいんですがそこもクーファンあると安全でした!
箱型のクーファンだったのでどんなに遊びに夢中になってても無意識に避けて走ったりしてる感じでしたし、体が当たっても子供もあっ!って感じになってました🙋
ただ、夏出産だったので箱型クーファンは熱がこもるみたいでした!
持ち手はあっても落下事故多いそうなので赤ちゃんを入れたまま持つのは良くないそうです💡

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

6匹ですか!!
    それは、クーファン必要ですね☺️
    ウチは、1匹ですが朝方寄ってくるので…迷います。
    一人目の子は、少しの帰省だったので座布団で寝かせてましたが、甥っ子のお友達とかが、きちゃ駄目と言っても来るし、やはりホコリが気になってしまって(^_^;)
    夏出産予定なので、とても参考になります(*^^*)
    買う買わない別として知らなかった情報なので🤗
    やはり手持ちあっても落下事故ないとも言い切れないですよね。
    有難う御座います!!

• 4月22日
  • 🐬

🐬

すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

• 4月22日