※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

今日の午前中義実家に行きます。おなかが痛くてトイレ籠ってます😢笑いろ…

今日の午前中義実家に行きます。おなかが痛くてトイレ籠ってます😢笑
いろいろあって年始に大喧嘩し(今までもこだわりが強い義父母なので思うところはあり我慢していましたが、爆発しちゃいました。)、それまではそれなりにうまくやっていましたがいよいよ義父母が無理になりました。夫経由で差し入れしてくれた料理は、義母がつくったと思うとにおいすら気持ち悪くて食べられないくらいです。
前回は私は通院を理由に行かず夫と子どもたちで行かせたのですが、そしたら子どもたちぎゃん泣き。義母から私へ連絡があったこともあり、今回は行くことになりました。本当憂鬱。

相談ではなくただの吐き出しです、すみません🙇
義父母がきらいになった理由↓。一例ですが。
・挙式披露宴は当時夫の姉(すでに嫁いでます)が勤めていた、古い式場でするのが義理。お金は出さないけど、他でやりたいなら式には参列しない、と言われたこと。チャペルもボロボロ、スタッフは挨拶も無しで、最近では結婚式を挙げる人はほとんど居ない式場でした。
・両家挨拶の時に、前日に義父母がドタキャンしようとしたこと。しかもそれを息子(私の夫)経由で私の父へ伝えてきたこと。
・婚家親戚からもらったお祝い金が勝手に使われた。(結婚の報告はハガキで済ませるからと伝えましたが、披露宴をしない代わりに婚家側でお披露目会をするから来てほしいと言われて行きました。すると贅沢なコース料理。帰宅してから頂いたお祝いは?と夫に聞いたら義母に渡してきた、と。まさかの私たちにもらったお祝い金で、してほしくもないお披露目会を開き、義父母はタダで贅沢なコースを食べたことになります。)

書ききれないのでこのくらいにしておきますが、結婚する時だけでも他にあります。義父母のことに関しては夫もどうかしてると思うところが多々あり、信頼しきれないのもあります。本当に憂鬱...

コメント

✩︎

ありえないですねー。
私ならもう会わないし
子供もみせたくないので
なおさんは優しい人ですね!!
頑張ってきてください!!

• なお

なお

本当子どもたち触らせたくないレベルです😅でも私の勝手で子どもたちからおじいちゃんおばあちゃんに会わせないのもな~と思ってて、子どもたちが自分から『ママが居ないならいかない!』と早く言わないかなと思ってます笑

• 4月22日
えー

あり得ませんまじで無理すぎる!!
旦那さんは何も言わないんですか?
私なら会いたくないし子供にも
会わせたくないし、
旦那にもあんたのお母さんまじ嫌いとか言っちゃいそうです😭😭😭

常識が無さすぎます。クソババァですね!!!

• なお

なお

夫には義父母の悪口は言わないようにしてますが、こう言われて嫌だったとか、事実のみ伝えてます😫なのでいままでの経過から、私が義父母大嫌いだとはわかってると思います..😭前に一度、『聞かされる俺の気持ちにもなって』と言われましたが、私をこうさせてるのはあなたの親なんだから、私にどうこう言う前に自分の親なんとかしてよ!と言ったらそれ以降は何も言われません😅笑結局男の人って、《息子》なんですよね~😅

• 4月22日
  • なお

なお

ちなみに実家では、私の会話の中では『ばばあ』呼びしてます笑

• 4月22日
  • えー

えー

聞かされる俺の身になる前にほんと
    血が繋がってないババァにあれやこれや嫌な事されるなおさんの身になって!って感じです!!🥵

ババァの前にクソもつけちゃいましょ☺️笑
    GWも行かなきゃとかまじで地獄ですね😭😭無理しないようにして下さいね😖😖

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ひどい義父母ですね💢
でも一度爆発したのならどんどんこれかりも爆発していいと思います!
私は義母が嫌いです。
でも一緒に住んでるからなかなか爆発できないです😭

• なお

なお

同居なんですね😭😭私は同居なんてしたら即離婚になると思います😭💦お互い我慢続きですががんばりましょ😭😭😭

• 4月22日
まるこ

他人だったら関わらない方がいい感じですね。お金使い込みとか泥棒じゃないですか。

• なお

なお

本当に、他人だったら二度と関わりたくないです~😢当時お金勝手に義母に渡したこと夫に怒ったら、夫が義父母に抗議したらしく、でも結局『お前がおかしい』と言われて帰ってきました😅本当あたまおかしいですよね😰50万くらい頂いて、こっちに戻ってきたのは数万円でした😅義理姉が勤めていた式場での会だったので😢💦

• 4月22日