※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

べびちゃん誕生後のデジカメ購入について、旦那との意見の違いや自撮り機能に興味があることを相談しています。オススメのデジカメがあれば教えて欲しいです。

あと2ヶ月でべびちゃんも生まれるので
デシカメを買おうかと思います◡̈*
ですが旦那はスマホで十分と言います( ー̀εー́ )

どう思いますか?!

もしオススメのデシカメあれば
教えてください♫

最近デジカメの画面が回転し
自撮り出来るカメラがあるのを知り
気になっています♡

コメント

momo🍓

デジカメありますが使ってません(><)
スマホばかりです!💦
ビデオカメラの方が買ってよかったです♡

かな♡

あったらあったでいいと思いますが印刷とかめんどくさいので買わないです(笑)

写真をおさめるならスマホでいいかと思い、成長過程を残したかったので、ビデオカメラを買いました(*´`)

MOMO

デジカメよりビデオカメラを買った方が良かったです!
デジカメでもスマホでも動画は取れるけど、ビデオカメラの方が今後いいと思います♪
写真も撮れますしね!

はじめてのママリ🔰

私もカメラを買おうと思って周りのママ友に聞いてみたら結局カメラ使わないよー(´Д` )との答えでした(~_~;)

携帯のカメラで撮っているそうです(*_*)

デジカメとビデオカメラ買いましたが、結局どちらもスマホで済んでます…。

ビデオカメラはもっと成長してから活躍しそうですが、出産の時や産まれてすぐのときはたーっくさん撮った方がいいですよー!!

あと、デジカメはあんまり使いませんがやっぱり画像の綺麗さや明るさは全然違います!
現像するとよく分かりますが、あまり現像しないのであれば、スマホの写真でも充分だと思います。

ちなみに私が購入したデジカメはCanonのPowerShot G7 Xという種類でした!
ちょっといいコンパクトデジカメって感じです(^^)操作も難しくありませんでした*\(^o^)/*ちなみに画面が回転して自撮りも出来ます♡

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

一眼レフとビデオカメラ両方買いました。
元々沢山デジカメや一眼レフ持ってるほどカメラ好きなので買いましたが、あまり使ってません。
やはり手元に常にあるスマホでの撮影が1番楽チンです!
でも一瞬の笑顔を撮るにはシャッター速度の早いデジカメの方が撮れます♡
あとはビデオカメラは静止画も撮れるので、写真撮影用としても使えますし、動画も撮れて一石二鳥ですよ(*^^*)

☆ゆー

もともとデジカメ持っていて、我が子が生まれてから毎日写真撮ってます(*^^*)
持っていて良かったと思います。
スマホだと、印刷した時にカメラで撮った写真程キレイじゃないですし、私が持っているデジカメはWi-Fiでスマホに写真を送れるものなので、待ち受けとかにしたい時は送ってます♪
自撮りできるデジカメ、いいですよね!
私も今のカメラが壊れたら、自撮りできるものにする予定です♪
あと、ビデオカメラもあって良かったと思ってます♪
今後、お宮参りとか入園式とか運動会とか…色々撮影したいので(*^^*)
私はiPhone使用していて、動画とか写真とかあまり撮るとすぐ容量がいっぱいになってしまうので…。

tママ

皆さんありがとうございます(^^)
デジカメはあまり使わないよと
いう意見が聞けてよかったです♫

ただ今の時点でiPhoneの容量がいっぱいなので
どうにかしなきゃと思いました💦

ビデオカメラはもう買ったので
たくさん撮ってあげたいと思います♥