※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

偶然でたまたまなんだろうけど…昨日、遠方に住む義両親が我が家に遊びに…

偶然でたまたまなんだろうけど…

昨日、遠方に住む義両親が我が家に遊びにきました

11:00ごろに昼御飯を食べに行こうと義父は1人さっさと身支度
私と義母はイヤイヤしてる娘のオムツを替えておもちゃを片付けて身支度
旦那はひげそりをして着替えてと身支度をしていました

そんなこんなで11:30にみんなの支度が終わりました
義父に「なんですぐに用意できないの?w」とも言われました

そこでまずイラッとしました
始めにお伝えしますが、私はもともと義父が嫌いです
義父はどうだか知りませんが

そんなみんなが支度をしてる間、私が娘のオムツをやっとの思いで変えてふと顔を玄関に向けたんです
うち、玄関に収納があります
普段は扉をしめてあり、中が見えないようになってます
昨日もそうでした

私が顔をあげると義父がその扉を開けて中を興味深そうに見ていたんです
別に中には掃除機と旦那の仕事道具がしまってあるだけなので疚しいことはないですが、なんだか不愉快
義父は私が見てることに気づくとそっと扉を閉めていました

他にも私の妊娠を義両親に伝えると義母は喜んでくれましたが、義父は「早くねぇかw」とか
相変わらず過去に何度もしてる保険の話をしたり

旦那がGWに義実家に泊まりに行くのが乗り気じゃないのか、はっきりと自分の休みを言わないのに「いつ来るんだ!」と言ってみたり
つわりで肉が食べられないって伝えた直後に「焼き肉みんなで行こう」といったり
娘の名前をがっつり間違えたり

先ほども言ったように私は義父が嫌いです
だからもしかしたら、普通のこともイライラしてしまうのかもしれません

気にしすぎですかね…

コメント

nn62yy

子供がいると身支度に時間がかかるのは当たり前ですよね。
義母や旦那さんが「子供がいるんだから仕方ないでしょ!バタバタしてたの見てたでしょ!」とか言ってくれればスッキリするのに!
わたしの実父がわりと義父さんよりのタイプでしたが、孫ができてからは自然と変わってくれました。
玄関収納開けるのはナシですよね😅特に何があるわけでなくても、勝手に人の家の扉開けたりしてはいけませんよね。
色々とデリカシーがない義父さんですね…
義母さんがもうちょっとちゃんと言ってくれればいいのになぁと思ってしまいますね…

• アイビー

アイビー

身支度に時間がかかったことについては義母がバシッと言ってくれましたが、その後もぐずぐず言っていました
    また、玄関収納も気づいたのは私だけで、後で旦那にも伝えました
    旦那は「見てた?ここを?」と不思議そうにしてました

デリカシーないです
    本人は「神経質だから!俺!」と言っていますが…
    変わってくれたらいいのに…

• 4月22日