※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミママ∧('Θ')∧
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がお腹に8ヶ月の赤ちゃんがいる状況で、まだ完全に卒乳していないが、すぐにでも断乳すべきか悩んでいます。毎日授乳しています。

ちょっとした質問なんですけど、今1歳7ヶ月の娘ちゃんが居て、お腹に8ヶ月のベビちゃんがいてるんですけど、上の子がまだ完璧に卒乳出来てないのですが、すぐにでも断乳させるべきなのでしょうか?Σ(゚д゚lll)
オッパイ大好きっ子で寝るときとか加えてる程度なんですけど、毎日してますー

コメント

うっぴーー

うちは3歳の息子がいますが妊娠中も産まれた後もまだおっぱい吸ってます🌟
切迫とかになったら止める必要がありますが経過が順調であれば問題ないと思います

• ナミママ∧('Θ')∧

ナミママ∧('Θ')∧

返信ありがとうございます💗
    そーなんですね!何か安心しました!
    もう一つ聞きたいのですが、赤ちゃん産まれたとき2人にあげてましたか?良かったら教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 3月2日
  • うっぴーー

うっぴーー

入院中も含めて産まれてから1週間は実家に上の子はお泊りしていたのですが病院に来た時には一回だけ吸っていきました
    うちに帰ってきてからは毎日夜はおっぱい吸ってます^^;
    2人を両脇に抱えて同時にというのもあります
    寝る時にはどうしても飲みたいみたいで赤ちゃん先にしてと言ってもすぐ欲しくなっちゃうみたいなので赤ちゃんが寝てからベッドに入って上の子におっぱい飲ませてます

• 3月3日

ナミママ∧('Θ')∧

何だかうちもそーなりそうです(^_−)−☆
    オッパイ飲みたいとかじゃなく安心感もあるかも知れないですね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月3日
miiilk

うちも生まれる前日まで吸ってましたよー!
お腹が張るときはやめたりしてましたけど、経過が順調なら大丈夫だと思います(^^)

ナミママ∧('Θ')∧

あら✨じゃああんまり心配したりする必要は無いんですね( ´ ▽ ` )ノ
    ずっと気になっていて。。安心しました💗ありがとーございます!

• 3月2日
じゅん525

今は上の方がおっしゃっておられるように経過が順調であれば…とも思いますが、万が一切迫になった時やお産の際や入院中など急におっぱいだめ!って言われる娘さんのことを考えると徐々にやめる方向に持って行ったほうがいい気もします(;_;)

ナミママ∧('Θ')∧

いきなりダメも確かに可哀想だったりしますよね。
    入院中は上の子病院に来る予定はしてないんですけど、その事も頭にいれときます!ありがとーございました✨

• 3月2日
マイニー

うちは2人目妊娠前に自然卒乳されちゃったのですが、知人で2人目妊娠中、産後も上の子がおっぱい吸ってた人がいました。
下の子が生まれてからは、おっぱい=赤ちゃんのものという感覚が生まれたらしく数回はかなり減ったみたいですが、甘えたい時とかは吸ってたみたいです。
その知人は、乳腺炎になった時に赤ちゃんでは吸いきれないおっぱいを上の子が吸ってくれて助かった!って笑いながら話してくれました。笑
切迫など医者から止めてと言われてるなら話は別ですが、そうでないのならそんなに頻繁じゃないようですしおっぱいあげててもいいんじゃないかなーって思いますよ(*^^*)