※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

息子の鼻づまりがひどくて困っています。鼻水吸引器を使っても寝るときに鼻づまりが。病院から薬をもらっていますが、耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

息子の鼻づまりが酷くて夜何回も起きています💧
熱は収まったけど鼻づまりが今度酷くなりました😢
鼻水吸引器使ってるけど寝る時になると鼻づまりが。。
どーしたらいいのか分からなくて困っています💧
病院からも薬貰ってるけど耳鼻科に行った方がいいんですかね?😢

コメント

miro

うちは大人の枕で上半身を少し起こして寝させていました。子供が嫌がらなければヴェポラップも。

あとアロマディフューザーがあればユーカリがスースーして気持ちいいですよ。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    寝相が悪くて枕で上半身起こしてもすぐ枕から落ちると思います💧
    ヴェポラップって息子の年齢でもいいんですか?💭息子は一歳七ヶ月です!!
    アロマディヒューザー欲しいです!!

    • 4月22日
  • miro

    miro

    今サイト見てきたら生後6ヶ月からOKみたいです😊
    と、ついでにヤフー知恵袋に気になる書き込みがあったので貼っておきます。
    私も酷い時は鍋にヴェポラップやユーカリを溶かしたお湯を沸かしてその蒸気を吸い込んだりするので効果ありそうです🤔

    • 4月22日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ヴィックスはヴェポラップの事ですよ?!
    空きの牛乳パックに熱湯で溶いた物を置くんですね☺︎
    玉ねぎ千切りもヴィックスと同じような感じにやるんですかね?!💭
    やってみようかとおもいます!!
    その前にヴェポラップ買わないと!!
    どこで売ってるんだろう?!😥

    • 4月22日
  • miro

    miro

    あ!😱読み間違えてました!
    ヤフー知恵袋の人はヴィックスって書いてますね💦のど飴ですよね💦

    ヴェポラップはドラッグストアに置いてありますよ😊

    • 4月22日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    大丈夫です☺︎
    のど飴ですね!!
    調べたらいろん味がありますね😌
    何味がいいんだろう。。
    ヴェポラップ、ドラッグストアで探してみます☺︎

    • 4月22日
deleted user

うちは1回中耳炎にかかってから、しょっちゅう鼻水、鼻詰まりになります😭
酷くなる前に耳鼻科に連れて行き、鼻水吸引してもらってお薬をもらったら数日で治まりますよ😌✨
鼻詰まり辛そうですよね💦

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ここ最近病院行き過ぎかなぁって思ってます💧
    1回目は耳鼻科に行き次は咳がでて小児科に行きそしたら熱が出てまた小児科に行き金曜は保育園お休みしました!!
    熱は下がったけど鼻水、鼻づまり、咳がまだ治らりません😥
    かれこれ1週間以上熱以外は続いています💦
    昨日の夜はいつも以上に鼻づまりが酷く何回も起きました💭
    今日とか耳鼻科行った方がいいですかね?😢

    • 4月22日
deleted user

うちは中耳炎にかかってからほとんど小児科には行かず、耳鼻科に行くようになりました😅💦
薬がなくなったらまた耳鼻科に行って…の繰り返しの時期もありましたよ🤦‍♀️🤦‍♀️
症状が酷くて何回も起きるなら耳鼻科に行った方がいいかもですね😱
お大事ににされて下さい😫💦

  • ゆかちん

    ゆかちん

    一昨日は鼻が詰まりすぎて何回も起きていました😥
    昨日は起きずに寝ていましたが鼻で呼吸してるのでイビキ?!が凄かったです😢
    わたしもイビキ?!で起きてしまいました💧
    先週かかりつけの小児科に行き薬もらったのが今日終わったので耳鼻科に行こうかと考えています!!
    すぐ行った方がいいのかそれとも2・3日様子見た方が良いのか分からなくて。。😥
    中耳炎になってるのか心配です😣

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん耳を触ったりしますか?
    耳を触ったりドロドロのあおばなが続いたりお熱が出たなら中耳炎の可能性はあるかもですね😫💦
    小児科で耳の中は診てもらえませんでしたか?
    うちは小児科の先生に、少し耳が赤いから耳鼻科に連れて行ってみて下さいと言われ、耳鼻科で中耳炎にかかりました😥
    念の為に耳鼻科で詳しく診てもらったらいいかもしれないですね😭😭

    • 4月23日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    最後にかかりつけの小児科に行った時耳は診てもらってないです💧
    耳は自分では触らないです!!
    熱は出ました!!3日間でやっと熱は下がりました!
    ドロドロのあおばなはないです!!
    水っぽい鼻水と緑っぽい鼻水が出たりしています。
    鼻水吸引器で鼻水とってもとっても出てきます😢
    念のために連休入る前に耳鼻科行ってきます!!

    • 4月23日