※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

SNSで他の友達が幸せそうな生活をしているのを見て、自分の生活に不満を感じています。転勤族で休日は夫が仕事で出かけられず、孤独な気持ちになります。同じような経験をしている方はいますか?

SNSを見れば地元の友達は続々とマイホームを建て子供が産まれればファミリーカーを買って休日は色んなところへ出かけているのを見ると羨ましく思ってしまいます😔
うちは転勤族でマイホームなんて夢のまた夢。土日は夫が仕事の為お出かけできず。
同じような方っていますか?
なんだかうちだけがそんな家庭なような気がして今日落ち込んでしまいました。夫には感謝していますが、勝手に悩んで定期的にそんな風に落ち込んでしまう自分が嫌になってしまいます。

コメント

錬金術師

うちは転勤族ではありませんが、旦那が不定休で土日に休みなど決まっておらずお休みはほぼ平日です!
前までは周りの友人の旦那さんは土日休みで土日に子供連れて出かけてるーって羨ましかったのですが、ここ2年くらいは平日の方が混んでないし…ってよくよく考えたらいいことだなと本気で思っていますww

  • あかり

    あかり

    元気になる回答ありがとうございます😢たしかにそれは思うことあります!本当に土日って混んでてどこいっても疲れますよね!あにょんさんみたいにプラスに考えていけるように頑張ります😭

    • 4月22日
deleted user

SNS上はみんな良い事しか書きませんからね〜😅
転勤族なのは大変でしょうけれど、家族がみんな仲良く暮らしているのが1番幸せだと思います。
マイホームがあって毎週お出かけしてても夫婦仲が悪かったら意味ないですし。
私は逆にいちいちSNSで披露しなきゃいけないくらい私生活は満たされてないのかな?って思っちゃいますねー。

  • あかり

    あかり

    なんだかグッときてしまいました😭とくに贅沢な暮らしではありませんが、家族みんな仲良く暮らしてます😊それが一番ですよね!
    なるほど!そういうこともありますかね?笑 もーほんとSNSのない時代に生きたいです😔

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが一番ですよ〜!うちは旦那と仲悪過ぎるのでくるみさんのお家が羨ましいです💕
    せっかく素敵なご家族をお持ちなんですから、SNSなんかに負けないでください😁❗️

    • 4月22日
deleted user

むしろお金ためて定年後に平屋の家とかマンション一括で買うほうが良くないですか?
どうせ子供が巣立ったら広い家は掃除や管理が大変なだけなので…

  • あかり

    あかり

    なるほど!そう思えばそうですね😊色んな考え方ありますね。私はSNSで羨ましいな、とかそんなことばっかり考えてて視野が狭くなってたのかもしれません😢

    • 4月22日
  • なな

    なな

    私も、実親がマイホームのローンに苦しみ、貧乏な家庭で育った為、マイホームは欲しくありません‼️
    転勤族で、色んな社宅に安く住めて、その貯金で旅行に行けて幸せで、主人に感謝してます‼️
    マイホームは、私は、いずれ飽きます!
    違う経験にお金は、使いたいです😺

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現実は無謀なローン組んだりして大変な思いしてる家庭も実は多かったりしますよね
    私も家ってどうやっても古くなっていくのは分かってるしその時の状況によって住み分けしたいので子育て環境の良い地域に今は手頃な築浅の中古マンションを購入しました
    子供が大人になって出ていったら年取っても住みやすい便利なところに変わりたいと思ってます

    • 4月22日
  • なな

    なな

    それは、とても良いですね😃
    無理なローンは、家族に負担かけます‼️
    私も、実家が税金差し押さえで
    19才の時に50万支払いましたから、家は、安くで考えています😂

    • 4月22日
❤︎り❤︎え❤︎

私もそんな思いあります。
旦那と同じ職業の奥さんは物凄いアクティブでご自身の運転でアチコチ行き、子どもに付き添い公共機関に何度も乗ったりして羨ましく思ってます。
また夫婦共に同じ職で①双子。早期にマンション購入。産休後職場復帰。
②子どもはいないが二馬力収入で高(好)物件マンション購入。
かたや私は旦那と同じ職だったが休職さ不妊治療の末に授かり、退職。
余裕ないのにマンション購入し、アプアプ状態。
比べても仕方ないと思いますが、比べちゃいますよね(´Д`)ハァ…

  • あかり

    あかり

    不妊治療大変ですよね…。比べてしまいますー😢比べたってしかたないし、どうにもならないのに。よそはよそ!って思える強いメンタルが欲しいです笑 ですがマンション購入は羨ましい限りです😊

    • 4月22日
ローメロ

違うかもですが、SNSみてると落ち込むの分かります。同じような子供いる友達とかと結構比べちゃって。お出かけいいなーとか一軒家いいなーとか。
比べなきゃそんなこと思わないのに。
負けずとどっかいかなきゃとか写真あげなきゃとか思っちゃうし。
近況わかるのは嬉しいけど…
SNSそういう面ありますよね。

  • あかり

    あかり

    そうなんですよね😔そういうことなんです。見なきゃいいんですけど、なんか義務感で見てしまう自分がいます。こんな義務感しょーもないですけど😷自分に自信がないから比べてしまうんだろうなって思ってます😔

    • 4月22日
ぶーごん

無い物ねだりですよね😫
私もマイホーム欲しいって思いますが
頭金たくさん貯めて
注文住宅建てたいので
今は我慢です!!!
その時にいいなって思わせられれば
最高です😩💞

あとは老後というか
少し落ち着いてから
小さな家やマンションを
買ってもいいですよね☺️

なお

うちの旦那も転勤族でシフト勤務なので土日関係なしです。
おまけに車は要らんと旦那が言い張ってるので車もありません😭
マイホームめちゃくちゃ欲しいですよね🏠綺麗な新築みると羨ましいな〜と思うばかりです😂
でも子供が大きくなったら頻繁に転居も可哀想なので、その時は思い切ってマイホーム買って、旦那が転勤になったら単身赴任してもらうしかないと思ってます💦

kn

私も転勤族です!
が、来年長男が小学校なので
購入する直前です!

SNSは悪いことは書かないですよね✨
だから輝いて見えるけど
ほんとによそはよそですよ!

落ち込むほどになるなら
見ない方がいいです!笑

mimi

うちも旦那は土日休みじゃないですが、よその家と同じくらいお出かけしてますよ☺️子供と2人で⭐️隣の芝は青く見えるんですよね💦
ものは考えようで、旦那さんいなくてもお出かけ出来ますよね?ママが色んなところ連れてってあげるのだって全然アリだと思いますけどね!