※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
妊娠・出産

産後何ヶ月からパートを始めるべきか悩んでいます。家計のために働きたいけど、支出が増えて貯金が減ってしまうので心配です。どのくらいの時期から働き出したらいいでしょうか。

産後何ヶ月からパート始めましたか?
すぐには動けないのは分かっているのですが、
自分の車の支払いや保険の支払いだけでも自分ではらいたくて、今は働けないので頼っているのですが

手取り20万でもう賃貸に引っ越すので貯金もだいぶ無くなります。引っ越してからやと毎月8万くらいの出費になります。パートといっても一日さんじかんとかになるとおもいますが、
家計のために働き始めた方いつから働き出しましたか

コメント

deleted user

知ってる限り早いのは2ヶ月から保育園預けてる方います!
そうなるともう保育園探ししてなければいけないですが😅

  • ち23

    ち23

    保育園は預ける気ないです実母がみておいてくれるので!

    • 4月22日
Ray

私は5ヶ月で働く予定です。

ぶーごん

3ヶ月のときから
母に預けて週2で
復帰してます☺️

初マタりい

保育園に預けないのなら
なちゃんさんの体調次第で始めていいと思います^ ^
早い人は2ヶ月くらいからみたいですよ!