※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食を2回食にしようと考えています。量は1回目の半分からスタートし、外出時は2回目をお休みしても問題ありません。市販の食事が好みでない場合、ベビーダノンなどでも良いですか?

7ヶ月になりたての娘です!そろそろ離乳食を2回食にして行こうと考えています。現在1回目を8時〜9時頃に食べており、2回目は16時頃にしようと思っています( ¨̮ )いつもお風呂が18時過ぎ頃で、その前の授乳がそのくらいの時間なのですが、そこを離乳食2回目にしていこうかと!まず、量は1回目の半分くらいからスタートする感じでよいのでしょうか?また、2回食にし始めてすぐにGWが来るので、日によっては2回目の時間に家に居られないことも出てくると思うのですが、そぉいった場合は、その日だけ2回目はお休みしたらいいですか?( ・᷄-・᷅ )まだベビーフードをメインで食べさせたことはないのですが、今のところあまり市販のご飯は好みじゃないようなので…。例えば出先でベビーダノンだけ食べさせてあげるとかでも、何か食べさせた方がペースが作りやすい(?)とかなら、そうしようかとも思うのですが…(。•́︿•̀。)皆さんはどうされていましたか?

コメント

ピナ助

量は気にせず、1回目と同じ量あげていました!
たまに億劫な時はミルクでしたよ!
出掛けたりする時もミルクでいっかぁという感じの時よくありました😅

ヨーグルトだけとかだと癖になりそうなので私ならあげないかな~。

この頃、同じ月齢の息子ですが、二回食に移行しました‼️
半日などのお出かけの時は、うちは離乳食お休みではなく時間帯をずらしてあげていますが、お休みされる方もいますね。
ずっと丸一日出先で用意するのが難しい場合で、ベビーフードがあんまり進まない感じだとお休みさせちゃうかもです。