※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと言われており、陣痛があり出産準備をしている状況です。赤ちゃんの重さと出産日の関係について疑問があります。

赤ちゃん大き目だった方👶予定日より早く産まれましたか?
赤ちゃんの重さと出産日は関係あるのかな?とふと疑問になりました。
今赤ちゃん少し大きいと言われています。ぜんく陣痛も明け方2日連続であって、結構痛くて眠れなかったりしてます。出産準備を始めてるのかな?と感じてます

コメント

おもち

2800gほどと聞いていて産まれたのは予定日から5日遅れでした!しかも産まれて計ったら3818gでした😅

  • みかん

    みかん

    産まれたら全然体重違いましたね‼️👶❤
    大きくても予定日より早まったり ということはないんですね✨
    回答ありがとうございました😃

    • 4月22日
ゆん

予定日より11日早く生まれました!
出産前日の定期検診で2800gと言われましたが、翌日産まれたら3200超えでした😂

  • みかん

    みかん

    予定日より11日早いのは、何か兆候?ありましたか?
    前日の検診の際にそろそろですねー👶とか言われてましたか?

    • 4月22日
  • ゆん

    ゆん

    検診の2日ほど前から前駆陣痛があって、でも子宮口は完全に閉じてるし、赤ちゃんも下りてきてないからまだかかるね!って言われてました😂
    まさかこんな予定日より早く生まれると思ってなかったのでびっくりでした😅

    • 4月22日
  • みかん

    みかん

    そんなこともあるんですね✨🚼
    まだ入院準備もしてないから、いつくるかわからない陣痛に備えてそろそろ準備しなきゃなー💦と思いました😅

    • 4月22日
  • ゆん

    ゆん

    グッドアンサーありがとうございます🥰

    そろそろですね😳何があるかわからないので!
    私は何をするにもケツを上げるのが遅くてギリギリなのですが…😅入院準備だけは30週までにしなきゃ!って思って済ませて玄関に置いてました!笑
    急の陣痛で自分も主人もテンパりましたが、早めに準備していたので忘れ物はなく済みましたよ😊

    • 4月22日
  • みかん

    みかん

    陣痛くると焦ってしまうだろうから私も準備しておきます✨
    返信ありがとうございました💌

    • 4月22日
きらきら☆

エコーで測った赤ちゃんのサイズは当てにならないと思いますよ😄
一人目は40w2dで2428g、二人目は39w6dで3494gでした!
1kgも体重違うのに、二人目の出産の方がずっと楽でした😁

  • みかん

    みかん

    確かにエコーでの赤ちゃんの体重と実際は結構違うみたいですね👶
    大きいから早く産まれるというのも関係なさそうですね☺️
    回答ありがとうございました✨

    • 4月22日
ママリ

予定日3日過ぎて、3800の予定が4200でした😅

  • みかん

    みかん

    4200大きいですね👶❤
    大きいから早く産まれるということはなさそうですね✨
    回答ありがとうございました😃

    • 4月22日
ゆう

予定日過ぎても産まれる気配がなかったので、促進剤使って10日遅れで産みました!4034gでした。