※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

1才4ヶ月の子供が帽子を嫌がり、外で遊ぶ時に熱中症が心配。日焼け止めや水分補給はしているが、他に熱中症対策があれば教えて欲しいです。

帽子をかぶってくれない子いますか?
1才4ヶ月です。外が好きで二時間くらい外遊びするんですが、帽子をかぶってくれません。頭暑くなってます…
日焼け止めとお茶はこまめに飲ませるようにしてるんですが、熱中症とか大丈夫か気になります。
ほかに何か熱中症対策あったら教えて下さい‼️

コメント

ai

最近まで全く被ってくれませんでした!!
今では好きになり家でも被ろうとします、、笑

ガーゼに保冷剤くるんで首の後ろに付けてました!!
もっと暑い頃でしたが!!

ちろる

うちも全然帽子かぶってくれませんでした😔
同じく外が好きで毎日公園に行くので
夏に向けて帽子に慣れさせる為に

帽子かぶったらお外行けるよ!
帽子とったら公園おしまいね!
など毎日言い聞かせてたら嫌がらなくなりました🤗
暑いのかたまに取っちゃいますけど。。
また被せたら普通に遊んでます。
根気よく言い聞かせれば帽子の習慣つくと思いますよ!!