※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
お仕事

旦那が無職で転職活動中。資格なしで正社員を探している。月給20万、社会保障、日曜休み、ボーナス希望。自身も4月末に働く予定。

旦那が無職です。笑
転職活動中。。
資格なし。高卒まで。
3月の上旬までは前の仕事の有給消化中。

資格がなくて正社員ってネットでみると
たくさんありますがブラックなんですか?

私は資格があるので転職するのに
こんなに迷わないし時間もかからないからか
比べてしまいます。ましてや父親だから尚更。

無資格、未経験、正社員
している旦那さんがいたら
どんなお仕事されてるか
教えてください‼


希望
★月給20万前後
★社会保障あり
★日曜休み
★ボーナスあり

ボーナスなくても月給が20万に近ければいいかな?と思います。資格もないですし。高望みしすぎかな?と。私も4月末には育休やめて働きます!!

コメント

yu-s

資格がなくて正社員っていうのも
ブラックではないと思いますが(>_<)

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうですか?
    やはり、有資格者が優遇されてるかな?と思ったり😰
    ありがとうございます!

    • 3月2日
  • yu-s

    yu-s

    ブラックと決めつけてしまったら、
    決まることはないと思いますよ(>_<)

    高校卒業同時に仕事する方もいますので、みんな資格がない人が多いと思いますよ😅


    資格あるなしで差別する時代でもないと思いますよ(*´ω`*)

    • 3月3日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうですか!ありがとうございます!!
    頑張って探してもらいます😉

    • 3月3日
chi-tama

資格なく正社員なんて、たくさんありますよ(*^.^*)

うちの旦那も
高卒
資格なし
正社員ですよ!

もう10年以上働いてますよ!
たぶん定年まで働くと思います。

ぜんぜんブラックじゃないです!(^^;)

年収も、年齢の平均的な年収はもらってます。

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    本当ですか?このコメントを見て安心しました!
    もしよろしければ旦那さんのご職業教えてほしいです‼💧
    そうやって長く続けられる会社を探してます。。
    旦那が何回か仕事を変えていて。まあそれは転職癖なのか、前回は添乗員で給与少ないのに交通費、旅費は実費。そのうちお金は返ってくるといったような会社で。添乗すればしばらく帰ってこないし時間も遅いので最近こどものためにやめたんです。。

    • 3月2日
deleted user

ブラックもあれば、もちろんそうでない会社も沢山ありますよ!
職を選ばなければ、正社員あるます。

今私は大手製造業の人事事務してますが、毎月必ず中途で正社員採ってます。
ほとんど高卒の方です。
初めから正社員の方もいれば、そうでなくても働き次第で沢山正社員になってますよ!

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうなんですね!選ばなきゃたくさんありますよね!
    旦那はなんだか選んでるんですよ😞

    中途もいますよね。。

    働き次第で正社員雇用も見たことあります!ありがとうございます!!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり選ばせない方が…
    ご主人の性格にもよりますが。

    うちは、リストラから7年ニートしやがりました(笑)
    さすがに別居してます(^-^)

    • 3月2日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうですよね。。
    私も選ばせないで私が比較的ピックアップしてるのですが、文句が多くて😭

    リストラも大変でしたね。。
    7年もですか?!その間が大変そうですね。
    私たちも連日ケンカして離婚の話まででて、さっき旦那の父が旦那と話すといって連れ去りました。。笑

    • 3月2日
M02

うちの旦那は中卒で資格は取っても
期限切れなので無資格です!笑

パチンコ屋の正社員で役職です\( ˆoˆ )/
月23万〜年2ボーナス有り
厚生年金社会保険ですが
日曜休みは指定取らない限りほとんどないですw

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    旦那さんギャンブルはしませんか?
    うちは我慢させてて😣お金ないから。。
    旦那はその仕事にしたらやりたくてうずうずしそーと言ってて!笑

    でも、月の手取りもいいですし、パチンコ屋さんってボーナスあるんですね!役職つかなきゃでないですか?ちなみに、ボーナスは何ヵ月分くらいでますか?

    • 3月2日
  • M02

    M02


    たまにやりますけど見てて
    営業中にお腹いっぱいになることのほうが多いようです\( ˆoˆ )/

    大手の店舗とかだと家賃出してもらえたり
    資格を取ると報奨金がもらえたり、、
    色んな店舗ありますよ\( ˆoˆ )/
    旦那の店舗は一般社員でもボーナス出ますが少ないです(笑)1ヶ月分くらいですw

    • 3月3日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうなんですね!
    営業中で我慢できるのはすごいですね!

    ボーナスもそれくらいですよね!
    ありがとうございました!!

    • 3月3日
*yuki*

旦那さんが今有給休暇消化中との事ですが、その間に何か資格をとるといいのではと思いますがむずかしいですか?

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    12日までなんですよ。。
    こんな短い期間で無理ですよね。
    1ヶ月くらい有休あったのに😠

    • 3月2日
  • *yuki*

    *yuki*

    それはもったいなかったですね!
    何か資格をとるかその間に就職先を探すかすれば有給の間も無駄にならなかったのに!

    • 3月2日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうなんですよね。。
    本当は学校に2週間通い、その後20社面接というのをしたのですが、結局営業が向かないのと、家の近くの求人がなく、面接事態しなかったんです。それにもいろいろ理由があるんですが。。
    その間に仕事も決まる予定だったんですが😞
    うまくいきませんね。。

    • 3月3日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうでしたか!
    なかなか難しいですね!

    • 3月3日
chay*

資格がある方が有利かは
職業にもよるかもしれないですね。
ブラックだと給料とか待遇がいい
っていう方が可能性高いです。

残業、福利厚生、仕事内容…
旦那さんの望む職があればそれを
第一にハローワークで聞いてみたら
いくつか出してくれると思います。

うちは会社員ではないので
参考にはならないですが…
正社員の募集は多いですがやはり
規模が大きいと入社は難しいです。
こじんまりとしたところなら
すぐに見つかると思いますよ!

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    特に大手がいいということもないですし、以前中小企業に働いてました!
    ブラックだと異常に給与高いのわかる気がします!すごい仕事の件数少ないのに30万近くもらえるとかもあったので、怪しいなと😨

    ハローワークで聞くこともできるんですね!
    検索機しか使ったことなくて!

    • 3月2日
  • chay*

    chay*

    私は検索機のあとさらに
    ハローワークの方がいくつか
    合ったところを聞いて
    紹介してくださいました。

    でも、ブラックはあります!
    私はハローワークで紹介されたとこが
    実際そうだったので。。
    小規模のほうが良いと思います。
    大、中規模は危険です😭

    • 3月2日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうですよね!
    旦那も以前勤めたところが、小規模でしたがハローワークに書いてあったことほとんど嘘でした😨

    ハローワークも使ってみてもらいますね!ありがとうございます!

    • 3月3日
あこ

主人は中卒で資格なしですが、3月末に転職します。全く違う職種ではありませんが、幸い有給消化中に見つかりました。
我が家の条件は
引っ越しを伴う異動なし
通勤1時間以内
手取り25万円
ボーナス年2回(トータル4ヶ月以上)
社保、退職金あり
福祉厚生良し
結果、給料面は少し妥協しました。その代わり勤務先がバイクで15分なのと、家賃補助があります。

年齢にもよりますが、その条件ならでいいならいくらでも見つかると思いますよ(^^)/

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    条件が高望みしすぎかな?と思いましたがそう言ってもらえると安心しました🎵
    旦那さんは有休消化中に転職できてよかったですね✨うらやましいです!きっとそれが当たり前なのに😰うちの旦那はそれができない。。
    ちなみにどんなお仕事なんですか?よろしければ教えてほしいです‼

    確かに転勤も嫌ですね。でもそれくらいです!!

    家賃補助いいですよね!私ももう夏からは転職しようとしていて、転職先も決まりました❗笑
    そこは私の名義なら家賃補助がでるので!でも、もし旦那が転職した先で補助があればそのま間旦那名義がいいなと。。

    • 3月2日
  • あこ

    あこ

    全然高望みじゃないと思います。
    我が家は住んでる所が2LDKで10万円程するので、本当は年収500万円ほしかったので満足してないです。有給が無くなるので、採用をもらった4つの中で1番良かったところにしました。
    職種はどこに配属されるか分からないみたいなので、どうなるか分からないです(((^_^;)ごめんなさい。大まかに言うとサービス業になると思います。

    主人は今まで転勤族で、店舗からバイクで20分以内しか経験したことがないので、やはら通勤時間が決め手だったようです(T-T)
    34歳なので、次はないので、ていねんまで頑張ってもらいたいです。

    • 3月2日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうなんですね!
    逆にうちは私の2つ年下で、莉央さんの旦那さんの10個下です。。笑

    私も次こそは長く続けてもらいたいですが😣今は探すのにいっぱいいっぱいです。。😒

    • 3月3日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    サービス業も教えてくれてありがとうございます!!
    配属も気に入ったものだといいですね🎵

    • 3月3日
にしまき

こんばんは!

うちの旦那さんも無資格、未経験ですがつい先日内定決まりました!31歳での転職でしたが探せば見つかますよ!

初任給20万からで社会保障、ボーナス、社員旅行ありでした。
休みは週休2日の(月) (火)ですが 前の職場が週休1日の(水)で 年末年始も休みが少なかったので😂

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    やっぱり、探せばありますよね!
    旦那さんの年齢も聞いて安心しました!
    私の旦那は24歳で😣
    まだまだこどもですね。笑
    社会経験積もうと思ってもやめて続かなくて😭

    いろいろ見てみますね😊
    ありがとうございます!!

    • 3月3日
deleted user

うちの旦那も高卒、資格無し、正社員です。
毎週土曜が休みで、土日休みの週も隔週であります。
賃金の安い県なので20万とはいきませんが、共働きなので生活には困らないぐらいありますし、ボーナスもあります。
ブラックと思ったことは一度もありません。
今は石工業をしてますが、過去3つの会社で働いてましたが全て正社員でした。正社員以外で働いたことがありません。

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうなんですね!
    地域にもよるかもしれませんが、他の方も同じような方がたくさんいたので、頑張ってもらえるように旦那を応援することにします💓
    ありがとうございました!!

    • 3月3日
トマリ

主人は27歳

大学中退💧
資格なし💧
正社員で手取り45万程あり、ボーナスもありですが、休みは週一あるかないか…
朝7時に出て行き帰りは12時近いです…💦

お給料は少し多めにもらえてる分、私が働かなくても良いのですが、ほぼ育児は頼れないです〜…
実家の近くに住んでるのでなんとかなってますが(・・;)

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    27歳でそのお給料もすごいですね!!
    でも、朝早くて夜も結構遅いですね😭
    私も共働きだから、あんまりかたい決まりは作りたくないかんぢですが。

    育児が頼れないのも大変そうですね。。私も旦那が前職のときは添乗員でバス旅行だったので全く頼れませんでした😭

    参考にさせてもらいますね!ありがとうございます!!

    • 3月3日
ゆっき👶

夫が高卒で、25くらいまでは居酒屋とか牛丼屋とかで働いてました。
25から未経験資格なしでIT業界へ。
30手前でステップアップのため転職して勤続6年くらいですが今は年収700万オーバーです。
25で転職したときは年収300万ほどで、30の転職で400万から毎年昇給してる感じです。
どの業界にいこうがはじめはやはり待遇が悪かったりしますが継続は力なりです。

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    すごいですね!私の旦那も24歳で、今は安定より、おもしろい仕事がしたい!というかんぢで😣
    25歳からのITも飛び込みましたね!でもすごい!!
    年収も私が知ってる中でも1番いい気がします🎵
    継続が大事ですよね。。次は続けられるといいですが😒

    • 3月3日
mamaking

旦那は 資格なしですが
大手のIT企業で営業をしていました。月手取り40万くらいで
会社はCMもうってるような
有名企業ですが ブラックに近かったです。
ITの営業は、かなり高給取りだったりしますが、実際はハードで
ブラックに近く転職率も高いらしいです!
今は独立してして 同じ職種で
倍くらい稼いでいます(^ ^)
しがらみがないから楽みたいです。
学歴や資格も大事ですが
ハングリー精神も重要なんだなと旦那をみて感じました♪
ちなみに私も高卒、資格無しですが 大手アパレルの生産管理やってます。
旦那さんは 何かやりたいことはありますか?
うちの旦那は やりがいよりも
お金重視。わたしは お金よりも やりがい重視です。
旦那さんが もし職を転々としているのであれば、やりたい職種をもう一度考え直してもいいかもしれません!
高卒は 確かに仕事が少なかったりしますが 探せばあります(^ ^)

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうですね!今は知り合いが4月にオープンする焼き鳥屋さんに興味津々で😞
    それも稼げるのか、正社員になれるのか。。これから話を聞きますが、そんなので父親大丈夫ですかね?

    旦那はそうですね。ハングリー精神ありそうですね。。並みは嫌とか言ってます。精神的に弱いのに😒
    ここにコメントしてくれた方もITの方いましたが、ブラックっぽいとこもあるんですね!確かにITは高給なイメージですね!

    • 3月3日
  • mamaking

    mamaking

    会社設立から短い期間で上場したり大きくなる会社は やはりブラックに近いくらい働かされます…

    ところで飲食のホールですか?
    確かに学歴関係ないし
    接客が好きなら楽しいかもです♡
    が、個人的には、あまりおすすめできないです…
    まず飲食は勤務時間が かなり長かったり土日出勤当たり前、
    昼夜逆転、かなり疲れるので
    家では寝てばかりになるかもです。それと不安にさせたら申し訳ないのですが 異性の出会いも多いです(´;ω;`)
    店長クラスになると 更にサービス残業増えますし、本当に浮き沈みの激しい業界です。
    できれば 福利厚生のしっかりした
    土日休みの普通の会社で働いたほうがいい気がします!
    年取ってから飲食は経営側にでもまわらないら限り体力的にきついのではないかな?と思います!

    • 3月3日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうですね。。焼き鳥屋の焼くほうみたいですが。。確かに高校生の出会いがありそーですね😞
    まあ浮気でもしたら即離婚ですが😏

    いろいろありがとうございました!!

    • 3月3日
deleted user

建築はどうでしょう?

私も、旦那も中卒です

私は土木で日当12000円、旦那は鳶で日当15000円
いまは旦那だけの収入で、35万前後あります
社保あり、日曜休み
ボーナスはないですね

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    ボーナスなければそうやって日給がいいところとも思ってます!でも、土木とかって社会保障ない気がして!でもあるところもあるんですね!ありがとうございます😍

    • 3月3日
ももじろう

うちの旦那も私も無資格ですよ。
でも正社員の仕事いっぱいあります。
ただ、私と旦那は職業柄、実務が必要な仕事なので、資格があっても未経験より実務がある方が優先されます(^ω^)

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうなんですね!
    今日ハローワークも行き、応募はしてませんがいくつか印刷してもってきました!
    とりあえず応援して就職させます‼笑
    ありがとうございます!!

    • 3月4日
あんらい

うちの旦那は転職何回もしてきていたようです。結果今は会社起こして黒字キープしてます。
ちなみに建築系で、それに必要な資格は転職しながらも取っていたようです(◍•ᴗ•◍)
ブラックの基準はあまりにもはっきりせずグレーだと思っていますがサービス残業でます!って言っていながら出ないとかそんな感じですか?
でも職人さんはサービス残業あってないようなもんでして(;^_^A若い子来ても1週間持たない子ばかりでうちも続く子探すのが難しいです(笑)

  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうなんですね。
    うちも割りと転職してますね。
    転職癖なのか、わかりませんが😰
    いつかなんかの社長になりたいみたいですよ😞
    何になるのか知りませんが😰笑
    とりあえず、ハローワーク行ったので一緒に仕事内容みているところです!頑張って就職してもらいますね!笑
    ありがとうございます!!

    • 3月4日