※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

予防接種の2回目の予約が早すぎることに気づき、病院に問い合わせたが、対応が不十分だった。接種期間の確認が必要か。

なんだかスッキリしないので聞いて頂きたいです。
予防接種についてです。

1回目の予防接種を終えた後、そのまま2回目の予防接種の予約を取り付けてきました。

2回目に接種する注射の中に3ヶ月〜しか接種できないものがあるにもかかわらず、3ヶ月前が予定日になっていました。

そのことに後から気づいた為、電話で病院に問い合わせたところ『ご指摘ありがとうございます。すみませんでした。』の一言で終わってしまいました。

もちろん親がきちんと確認して接種するのは当たり前だとは思いますが、病院側ももう少しきちんと接種期間などを確認してくれないものなのか、、、

コメント

ぱおーん

うちが通ってるとこは
結構看護師さん達がまめに
スケジュール立ててくれるとこで
そーゆうミスなかったのですが、
なんか心配になってしまいますよね💦
予防接種ってたくさんあるし、
こちらも初めてのことだとなおさら
教えてもらわないとわからないし…
ぴおみさんが心配であれば、
病院変えてもいいのかなって
思いますよ!!
予防接種って結構長く続きますしね😭💦

• みー

みー

なんだかモヤモヤしたまま不安な気持ちでいるのも嫌なので、病院を変えてみようと思います!!

ありがとうござました🙇‍♀️

• 4月22日