※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

子供が最後におっぱいを飲んだ記憶、卒乳の感情、授乳の苦労について質問しています。

卒乳された方、子供が最後にいつどこで最後のおっぱいを飲んだか覚えてますか??
うちは自然と卒乳して完母だったのが、完ミに切り替わってしまいました。自分がそうしたんだけど(笑)
今思うと、最後はいつだったかなぁと寂しくなりました😂
大変すぎた授乳、はじめは出なくて不安だった授乳、入院して毎日絞って病院に届けた日々、早く完ミになれと思っていた時期、ケータイ片手の授乳、ごめんごめんと顔を見つめ飲ませる授乳、張って張ってつらかった日々、、、
こうゆう日がくることは分かっていたし、最後はちゃんと目を見て授乳しようと決めていたけど、いつが最後だったのやら、、、😂
まだ酒もカフェインもやめてるけど、もういいんだもんなー、でもなんかほんとに終わっちゃうなと寂しい気もして摂取していません(笑)
みなさんどんなだったのかなー?

コメント

🌈

10ヶ月で卒乳したんですが、
1日おっぱいあげずに様子みてみよーと思ったけど絞っても絞ってもおっぱいが辛すぎてもうまだ飲ませてていいや!と思って飲ませたのが最後です( 笑 )
それからおっぱいもしぼんで( 笑 )娘も欲しがらなくなり、ホントにあっけなく終わりました、、、( 笑 )

• ©️

©️

コメントありがとうございます!!
    まだいいや!と思った矢先だったんですね😂💦!
    おっぱいも張ったりしぼんだり賢いですよね〜👏
    やっぱり終わりはあっけないものですね😂!!

• 4月22日
のものも

今9ヶ月の男の子のママですが、離乳食2回で、母乳とミルク一日数回しかあげていないので、いつ卒業してもおかしくない感じですが、いつ辞めたらいいのか、辞めたら少し寂しくなるのかなんて感じています☆最近は、歯が6本はえているので、かまれないかドキドキしながら、のませています☆いざ、卒業すると寂しいですよね?

• ©️

©️

そうなんですね〜〜!!
    やめても一歳まではミルクあげないとなので、手間が増えたように感じます💦💦
    でも自我も芽生えてきたのでやりとりで少し分かるし、おっぱいじゃなくても気分も変えれるようになってその点では楽ですよね〜🤔
    歯がもう6本も!?すごー!うちまだ3本で4本目がちらっとしてるくらいですよー!噛みちぎられませんように😂!!
    卒業して、ふと思い出すと寂しく感じた夜でした(笑)

• 4月22日