※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

友人の部屋の大きさがわからず、出産祝いを選ぶのに悩んでいます。全て揃っているので自分で購入しないけど、もらったら嬉しいものを探しています。20代後半女性ママ向けのアイテムが欲しいです。

出産祝いにこれもらったら嬉しいですか?そうでもないですか?

友人の部屋の大きさが全然わからないので購入するか迷ってます💦

また、基本的に全て揃っているみたいなので
自分でこの先あまり購入しないだろうな〜でももらったら嬉しいだろうなーってもの探してます😭

あと、ママ用にいただいたものがある方、
どこの何をもらったのか教えていただけると助かります🙏❣️

結構本気で悩んでいるので沢山のご意見いただけると嬉しいです!

ちなみにお渡しする方は20代後半女の子ママです🥰

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

別のアングルです!🥰

WAKO

私だったら可愛いので嬉しいですが置き場所に困る可能性があるので部屋の大きさがわからないとなるとちょっと微妙ですね😓

大体揃ってるなら商品券とかが無難ですかね🙄

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やはり置き場所に困るかもしれないと考えたらやめておくべきですよね😭

回答ありがとうございました😊

• 4月21日
まこみー

正直、私だったらおしりふきとか実用性があるものの方が嬉しいですね😅
でも、人によっては嬉しいんじゃないでしょうか!

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お尻拭きやっぱり無難ですよね😭‼️

• 4月21日
あや

私なら嬉しいです😲💕
欲しくても自分ではもったいないと、こういうの買わないようにしてしまうタイプなので笑
可愛いですね❤️!

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そうなんです🥺
    私もこういうのはすぐ使わなくなるしーーーと買わないのでもらったら嬉しいですが、、、
    悩みます😭

• 4月21日
✩︎

お祝いに貰いました!
嬉しかったですが
そんなに遊ばず終わりました!笑

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やはりあまり実用性はないのですね😂😂😂w

• 4月21日
𝓚...💋°。⋆

物はとても可愛いかとですが、もし部屋がそこまで広くないなら少し邪魔になっちゃうかなって思います💦
あんま長く遊べなそうだし、夏は暑そうかなーと💦
結構何でも揃ってるなら無難におむつケーキとかがいいかと思いました!
おむつケーキは自分では購入しないですし🤔
私はSABONのボディスクラブとハンドクリームのセットとL'OCCITANEのシャンプーとリンスを貰って嬉しかったです👏✨

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

回答ありがとうございます😊
    やはり家の大きさがわからない中これを買うのはやめておいた方がいいですよね💦

サボン、ロクシタンみてみます!
    ちなみにオムツやお尻拭きをもらうのとママ用もらうのどちらが嬉しかったですか?🥰

• 4月21日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

どちらも嬉しいですが、子供用は親族からも色々貰えるし、
    ママ用は自分ではなかなか出産後買えなくなってしまうので嬉しかったです♡✨
    子供用なら友人からagneyの食器を貰ったのですが名前も入れられるし自分ではなかなか買わないのでとても嬉しかったです😊👍

• 4月22日
おん

私も正直いらないかなぁと思ってしまいます😅💦
上の方がおっしゃってる通り実用性あるものの方が嬉しいです!
こじんてきいけんです、すみません💦💦
ママにはママベビーというちょっと高めのオーガニックシャンプーセットをプレゼントしました!

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いえ!率直なご意見参考になります🥰

ママベビー調べてみます!

• 4月21日
でこ👀

可愛いですね😍
でも基本的に揃っているなら、アパートとかだと使わない可能性もありそうかなと思いました(><)

ひとりでお風呂入れたりする時にバスローブがほんとに役に立ってるので私は友達の出産祝いはバスローブと決めてます😊!笑
赤ちゃんとお揃い柄とかにすると可愛いですよ👶♡

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やはりそうですよね😱
    あまり突っ込んで聞くのも気が引けるのでアパート住まいか一軒家か全然わからないんですよね😢

バスローブみなさん結構使ってますか?😳
    赤ちゃん用のバスローブあるんですね♡
    どこのものを購入していますか?
    お揃いがあるならバスローブいいかもしれません🥰

• 4月21日
  • ぱるめ

ぱるめ

横からすみません!
    私もつい最近知人の2人目の出産祝いにバスローブ贈りました!
    私も自分用にバスローブを買って、今娘達とのお風呂に大活躍してるので🤗
    夏は2人分の風呂上がりのお世話で汗だくになるし、冬は自分の着替えは後回しなので寒さしのぎになるしとっても便利ですよね!

• 4月21日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

回答ありがとうございます😊
    ちなみにどこのバスローブを使っていますか?

• 4月21日
  • ぱるめ

ぱるめ

これですー。amazonで¥3280でした。
    私的にはパイル地だと乾き難いのが嫌でワッフル生地で探してて、ベルトが縫い付けてある点がさっと羽織れて使いやすいなと思ってます。
    前の合わせはちょっと浅いのでお世話してるうちに少しはだけてきますが娘にしか見られないので気にしてないです。

• 4月21日
  • でこ👀

でこ👀

そうなんですよね!冬に毎日すっぽんぽんで風邪ひいてしまって😂笑
    お風呂上がりがこんなに大変とは思ってもみなかったです😂

私は犬印のつかってます!
    紐じゃなくてぱっちんのボタンなのではだけたりもしなくて、動きやすいです!
    濡れてしまうので機会は少ないですが、授乳も簡単にできます😊
    赤ちゃんとお揃いのものは、近くの家具屋さんになぜか可愛いのが売っててブランドがわからなくって😭お力になれずすみません😭

• 4月21日

これ、この前うちの主人が息子に買おうとして相談してきて「いらん!」と断りました😂
お昼寝用のおざぶもあるし、オモチャも歯固めとかラトルとかあるし何個もいらんわっ!と🙄

子供用にもらって嬉しかったのはオムツです。

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やはり買いたくは、、なりますよねw
    でも確かに色々揃ってる中必要かと言われればそうでもないですよね😂😂

オムツはやっぱ間違いないです😂‼️
    何も決まらなかったらオムツや商品券にします♬

• 4月21日
ももり

可愛いー!私ならうれしいなぁ!
気になるのは、揃ってるということなら、もしかしてもう同じようなプレイマットもってないかなぁ?ということですかね。

嬉しかったのは、
めちゃくちゃ可愛いスタイもらいました。MARLMARLのです😊
つけ襟みたいなので、お出かけのときにつけるとテンションあがりました。
自分ではなかなか買わないテイストで嬉しかったです。
くれた友達がママもお疲れ様ってルイボスティーとお菓子を一緒に送ってくれてさらにほっこりしました☺️

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やっぱ別れますね😭
    私も嬉しいですが、、オモチャなども揃ってるとなると必要ではないですよね😂

お出かけ用にブランドのスタイもいいですね♬調べてみます♡

• 4月21日
ままり

可愛いくて自分でこういうのはあまり買わないと思うので人によっては嬉しいかもですね😊
皆さん言われてますが私も使う期間が短そうなのとやっぱり部屋の大きさにもよると思うのでその面はちょっと微妙かなと思ってしまいました😥
私は全て揃ってる感じの友達にはまだ先だけどと言って離乳食に使える食器よくあげてます👶
マママンマの食器はだいたい喜ばれます😊

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やはり使う期間考えると別のものが嬉しいですよね😭‼️

マグセットや離乳食セットも揃っているみたいで💦
    迷ってます😭

• 4月21日
S&Aママ

自分では買わないであろう物だし可愛いですが、私なら要らないです💦
うちの子は二人ともこーゆうのでは遊ばずだったのと、使い終わった後の置き場に困りそうです。
おむつとかの消耗品か、残るもので考えてるのであれば絵本や可愛いヘアバンドとかどうでしょう?

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

困るかもしれないですね💦
    やめておきます。。

ちなみに出産祝いは病院に行くのですがお尻拭きなどもらっても迷惑じゃないですかね😭旦那さんが持って帰ってくれるとは思いますが。。

• 4月21日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月21日
n.y♡

私なら離乳食用にブレンダーですかね☺️
離乳食じゃなくても料理でも使えるし✨

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブレンダー便利ですね🥺でもすでに持っていて😭

• 4月21日
碧

子供用なら7.80位のお出かけ用のお洋服か
お尻ナップが嬉しいです^ ^

ママ用ならカバンや財布などもらって嬉しかったです^ ^

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お尻ナップいいですよね🥺‼️
    ママ用も参考にします🥰

• 4月21日
パンダ

可愛いー!❤
私も嬉しいです😊

でも、私もカタログギフトもらってこういうの頼んだのですが…まぁ遊んでくれません😂
写真のように遊んでる姿、見たことないです😅
たくさんおもちゃとか持ってるご家庭だと、別のおもちゃに気を取られてなかなか遊んでくれないかもしれないです🤔

まま

とても可愛いですが正直子供の好みによりけりですし幅もとるものなので
商品券やオムツやおしりふきとかの方が良いかも知れません🤓

私は子供も親も使えるママ&キッズのメーカーのセットをもらったことがありました!低刺激だし高品質で今まで使ってたボディソープなどを貰ったものにかえたら子供が肌荒れすることが減り今でも使ってます🤣

うさぼ

友人さんはもう持っているか分からないですが、機能性の良いマザーズバッグを貰って嬉しかったです!\(^o^)/
私マザーズバッグというのがあるなんて知らなかったので余計笑

あと貰って嬉しかったのは、少し大きくなってから遊べる知育系のおもちゃです!
まだ使える月齢でもないのですが、使うのが楽しみです(≧▽≦)

ささまる

嬉しいです🙌
が家のサイズが分からないとなると難しいですね🤔🤔
私がもらって嬉しかったのは、ガーゼおくるみです🙌たくさん貰いましたが洗い替えにちょうどいいですし、大判なので季節関係なく色んな用途で使えるので助かってます😄
後はお尻拭きも消耗品でしばらく使うので貰えると助かります🌟