※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

私が20歳になってから籍を入れるので未婚のままの出産になります不安な…

私が20歳になってから籍を入れるので
未婚のままの出産になります
不安な事が多いので自分なりにネットで
色々な事を調べていたら
7歳上の彼氏に「無知だからってネットばっかり信じるな」「だからそんなに不安になる」「なんとかなる大丈夫」と言われ、
イラッイラしてたまりません
何も調べず、何も考えずに生活してて、
どうにかなると思ってるあなたが1番無知で役立たず。
調べて知ろうとする努力してから言え。
むかつくので明日役所に行って聞いてきます。

コメント

∞

なぜ20歳になってからの入籍なんですか?

• ぴ

親が今は反対していて、20歳になったら好きにしていいよと言っているので…

• 4月21日
  • ∞

子どもさんのためにもご両親を説得するべきだと思います。

• 4月21日
ねむりねこ

大丈夫ですか?
二十歳になってからの入籍はどなたの希望でしょうか?
「なんとかなる」の一言を男性が発言している、とのことで不安になりました(ノ_・。)

• ぴ

私の親の希望です

• 4月21日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

好きにしていいよ、で入籍して親御さんは祝ってくれるんでしょうか…それとも絶縁覚悟ってことですか?💦
    経緯を知らないので耳たこかもしれませんが彼氏さんとぴさんで親御さんからも祝ってもらえる状況をつくりあげた方が今後のためにも良いかと思います(´・ω・`)

• 4月21日
  • ぴ

子供が出来た時点で親はもう知らないという感じで、婚姻届にはサインしないと言われました
    好きに作った子供なら後ももう好きにしなさいと…

• 4月21日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

それで何も彼氏さんもぴさんも説得してない、という訳ではないんですよね?
    もし言われた言葉を真に受けて「じゃあ二十歳超えたら入籍する!」となっているようでしたら改めて色々親御さんとも彼氏さんとも話し合う必要があるかと思います…

• 4月21日

確かにネットを過信してしまうのは良くないですが、何もせずにそんなこと言ってくる彼ムカつきますね😅
うちの旦那もなんとかなるって言うだけです!男のなんとかなるはほんと信用なりませんよね😵

• ぴ

なんとかなる、というよりも
    何も考えていないということでしょうね
    むかつきます(笑)

• 4月21日
めも

とりあえず認知届だけ彼氏さんに今すぐ出してもらったほうがいいですね。

🍠さちゅまいもまん🍠

20歳になれば親の証人みたいなのいらないからですか??
私も19の時には親から書いてもらうの嫌だったので20歳で入れました!婚姻届の書き方とかわかんなくてめちゃくちゃネットで調べました!

調べてもわかんないこともあるのでまぁ聞きに行くのがいいかもですね!