※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
子育て・グッズ

公園での事故で子供がけがをし、自分を責めています。励ましのコメントを募集中です。

猛反省中なので出来たら励ましのコメントを募集です😭

今日家族で大きい公園にいきました。
旦那は仕事の電話をしており、私が子供たちを見てました。
普段から私が子供たちを公園に連れて行くことはよくあり、娘は息子と遊びたいらしくよく遊んでくれます。
今日も少し大きい滑り台に娘、息子、私の順で登り娘が息子を抱えて滑らせようとしたので「1人は無理だよ!お膝の上でならいいよ」と言いました。
娘の上に息子を乗せて、私は後ろから滑るのを見てました。
すると勢いあまり、少し飛んだところに娘と息子が…
息子は娘の下敷きに…
私は一瞬なにが起きたかわからず泣く息子を茫然と見てしまいました。
近くのママたちが駆け寄ろうとするのを見てハッとなり忙しいで近くに行き息子を抱えました。
全身砂だらけ土を払っていたら口内が血まみれ…😢
走って旦那の元へ…
旦那に「なにがあった?」と聞かれた瞬間、私が号泣。
痛かったのは息子なのに本当情けない…
結局唇が切れていました。
私の不注意のせいで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでうまく気持ちが切り替えれません。
息子が遊び疲れた事もあり帰りの道中から今も爆睡です。
寝顔みるたびに怖い思いしたね。ごめんね。と思い涙がでます

コメント

ゆかりん

大変でしたね😭
娘さんは大丈夫でしたか?
弟がけがしたのは自分のせい、とかもしそういうのを言っていたら、責めないでお話してあげてくださいね☺️
息子さんのけがの具合はどうですか?
本当何がおこるかわからないですよね😭

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

優しい言葉ありがとうございます😢
    娘には私が落ち着いてから、「ママが下で待ってなかったのがよくなかったね。嫌な思いしたね。ごめんね」と話しました💦
    息子はケロッとして疲れたのかスヤスヤ寝てます!
    本当そうですよね…
    ちょっとした不注意が大事故ですよね…

• 4月21日

辛いお気持ち分かります💦わたしも先日、ベビーカーにのせたまま、倒してしまいました。引っ越し立てで家の前の段差までが少し坂になってるのに気づかず‥見たときには、顔からベビーカーごと転倒してる瞬間でした😫

幸い怪我はなかったですが、ほんとにキケンな目にあわせてしまって、病院も分からなし、頭が真っ白で、後はすべてが情けなくて情けなくて‥。

母親失格だと猛反省しました。子どもには謝っても謝りきれないですよね💦
半生したあとは、つぎは目を離さない!と誓いました。ほんと一瞬のできごとですが、その一瞬にならないように、しないといけないですね😫
怪我早く治るといいですね!

私達も人間なのでときに失敗もあると思います。お互い繰り返さないように頑張りましょう!🙇‍♂️💓

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます🙇‍♀️♥️
    ベビーカーでの転倒怖いですね…
    本当情けないしパニックになりますよね。

本当謝っても謝りきれないですよね😢
    良い勉強になりました。
    絶対つぎからは同じ事を繰り替えさない。と!

優しい言葉すぎて心に染みます😢
    ありがとうございます!

• 4月21日
ゴーヤママ

みんなビックリしましたね😫
でも今回の事はたぬきちくんさんがしっかり見てても止められなかったと思いますよ!
上の子が下の子を抱きかかえそのまま歩いたら、下の子の足が絡まってバターン!と道路で見事にコケた事あります。笑
もちろん下の子は下敷きになってケガして泣いてましたが、上の子もワザとじゃないですし本人もケガしてました。笑
なので今回の事は今日でおしまい!あまり悲観的になっているとお姉ちゃんが私がそんな事をしたから、弟もお母さんも悲しい思いしてる…と思ってしまいます!もちろんお姉ちゃんも怖い思いしたんでね😫
なので、もう泣くのもおしまい!昨日はビックリしたけど、でも楽しかったしまたみんなで公園行こうね〜!と伝え、悲しい思い出で終わらないでくださいね!😊

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。
    何が起きるか本当わからないですよね…
    上の子もわざとじゃないのに咄嗟に怒ってしまって、上の子を心配もできませんでした💦
    あとで「ママがいけなかったね。ごめんね。また滑り台しようね」と伝えました💦
    本当切り替えが大切ですよね!
    良い勉強になりました😢♥️

• 4月21日